人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear people and things

あなどれない・・・

昨日、病院の母親教室2回目に参加してきました。
(ポコは実家で、遊んでました。)
バイトの妹と待ち合わせの約束をしていたのですが、
私の方が終わるのが早かったため、
駅前のテナントビルをブラブラしてました。
すると、そのビルには、STUDIO M'さんのアンテナショップ、
「couvert a la maison 」がありました。
(・・と書くと、私の実家のある場所がバレますね・・、
詳しい方なら、私の産院も分かるかも~!)

このお店、ポコの出産の為里帰りしていた時、
友人が入籍した事を知り、食器を贈ったお店だったのです。
その頃はSTUDIO M'さんの事は知らずに、
とにかく可愛い食器が沢山ありすぎて、選ぶのに苦労する程でした。
その後、ハンドメイドをするようになり、
その流れでSTUDIO M'さんを知りました。
なので、昨日お店の名前を再確認し、ビックリしたのです。
うーん、どうりでハイセンスな食器が多いわけです。

あなどれない・・・_e0056131_8502074.jpg
オリジナルファブリックの「クルート」というリネンで作られたボタン。
あまりの可愛さに衝動買い。何に使おうかな~。
生地も置いてあって、茶色のチェックですごく可愛かったのですが、
サイフの中身が・・足りなかった(>_<)次行った時は買いたいです。

あなどれない・・・_e0056131_8561446.jpg
これは・・リネンかなぁ~?いい雰囲気のテープです。
これまた、使い道は未定です。

他にも「chambre de nimes」もあったり(これも知らなかった~)、
いつも「fran fran」と「私の部屋」しかチェックしていなかったので、
今回はかなり新鮮な発見でした。

私の実家は駅から少し離れていて、
小学校一年までしか住んでいなかったので
(私の結婚後、両親が祖父母と同居を始めたのです)、
友達もあんまり覚えていなくて、里帰りすると、すごく退屈なのです。
でも、このお店を見つけたお陰で、ちょっと楽しみが出来たかも♪
いや~、何にもないと思っていたけれど・・・
この街、あなどれないっ



by british151 | 2005-12-03 08:30 | my favorites

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31