Dear people and things

1 day shopにむけて

12月に、先輩ママさんのお宅で
1 day shopをやる事になりました。
9月頃から作っているのですが、
・・・仕事が遅い・・・。
進まないよ~057.gif

e0056131_16555984.jpg


しじみきんちゃくとシュシュです。
お気に入りのアネット エメラルドを
今回は、いろんな所に
い~~っぱい使いました!
しじみきんちゃくの内布も
アネット エメラルドです。

e0056131_1751467.jpg



コースターは
30枚作りました。
みなさんのお気に入りが
あるといいな。

e0056131_1728241.jpg

エコバッグです。
あと2つあります。
もう少し作ろうかと思っています。
これは、しじみきんちゃくとお揃いで。
内布はもちろん
アネット エメラルドです!
これ、スタッフの間で
一番人気でした♪

あとは、裁断済のしじみきんちゃくと・・スタイを作る予定です。

頑張るぞ~!!!
[PR]



# by british151 | 2008-11-08 16:54 | handmade

シュシュのプレゼント♪

e0056131_152517.jpg
オリーブちゃんから、
私の作ったスタイのお礼にという事で、
シュシュをいただいてしまいました~♪

シュシュは、私のリクエスト。
オリーブちゃんの作るシュシュは絶対にカワイイ!
と確信してのリクエスト。
結果は、ご覧のとおり!
かっっ・・・カワイイ~!!!!
さっそく毎日つけています。
子供達には、キャンディーゴムとティッシュケースまで!
子供達、大喜びでした♪
また、アイロンプリントで作ったネームタグも。
幼稚園グッズを作って付けてあげようっと。
オリーブちゃん、本当にどうもありがとう!!!

私が、「スタイの写真を撮るのを忘れてしまって・・・」と言ったら、
わざわざ写真を撮って送ってくれました。
ううう・・・ありがとうandごめんね、オリーブちゃん。
私の贈ったスタイでーす。

e0056131_15461540.jpg
すごく喜んでくれたので、私もすごくうれしくなっちゃいました。
[PR]



# by british151 | 2008-07-28 15:58 | presents

雑貨フェアへ♪

髪型、ストレートに戻してから、
周りの人に「いい、カンジ」「若くなったね」と好評です(^^)
でも、暑いので縛ってばっかり・・・。
てっぺんでおだんごにしたり、横でしばったり・・・。
毛先だけクセが残っているので、ツンツンにならずに、
いいカンジに内巻きになってくれます~。
いままでで、一番好きかも!
ありがとう!美容師さん!!


可児市文化創造センター アーラという場所で行われた、
「雑貨クラフトマーケットin 可児 vol.3」へ行きました。
すごくキレイな場所でした~。
すごい人で、会場の中をゆっくり見られる状態ではなかったけど、
自分の好きなテイストの物を見つけて、いくつか買ってきました。

e0056131_1812183.jpg
プランターです。
友達にハーブを
挿し木してもらったので、
それを入れる為に
購入しました。
文字をあとで
よく見ると、
「British・・」と
書いてあって、
うれしくなっちゃいました。



e0056131_18203339.jpg空き缶で作られた、プランターです。
門灯の横に置いてみたらいいカンジです。
我が家には、「深いみどり」が合うと、
勝手に思っているので、
ぴったりな色を見つけられて
うれしいです!
もう1個、キレイな水色の缶も
買ったんだけど、
こちらはやっぱり合わなくて、
家の中で出番待ちしてます(笑)

後ろの犬のプレートは、
ダンナのハンドメイド。
犬のパーツは見つけた時、
「輝だ!」と買ったものです。


ハンドメイド、友達にスタイなどを作っているのですが、
写真を撮るのを忘れてしまって・・・。
ラッピングしては、「あっっ・・・写真・・・」の繰り返しです。
大丈夫か・・・私・・・・。
[PR]



# by british151 | 2008-07-11 17:51 | my favorites

ストレート♪

6ヶ月ぶりに美容院に行きました・・・。

パーマは、私には似合わないと分かっているのに、
前回パーマをかけ、後悔の6ヶ月・・・。
(だったら、早く行けって話ですよね・・)
やっと美容院に行けたので、
ストレートに戻しました、ハイ。

e0056131_19533564.jpg
ストレートに戻すといっても、
私の場合、クセ毛がひどいので、縮毛矯正です。
美容院に6時間もいました・・。
あぁ、やっぱりここ(縮毛矯正)に戻ってしまった・・・。
でも、毛先は弱くかけてもらい、
クセを生かして内巻きになるようにしてもらいました。
そんな事が出来るようになったんですね~。
頑張ってブローしよっと♪
[PR]



# by british151 | 2008-07-03 20:03 | etc・・・

絶対彼氏。

書こうかどうしようか、迷ったんですけど・・・。
やっぱり感動したので書いちゃいますっ!!
見てない方には、「なんのこっちゃ?」と分からない話です(笑)

火曜9:00からやっていた、「絶対彼氏」。
最終回、ラスト30分くらい、感動で号泣に近い程でした、私(恥)。
こんなに切ない終わり方なんてー!

理想の彼氏として作られたロボットのナイト(速水もこみちさん)が、
梨衣子(相武紗季さん)に愛を捧げ抜くという話なんですけど、
最初はコメディかな?と思っていました。
育児の間のほっと一息になるような、
楽しいドラマを探していたので、「ちょうどいいな」と見始めました。
速水もこみちさんも、、水嶋ヒロさんも、
誰もファンじゃなかったのですが・・・。

最初は、ドラマの細かい所を見て、楽しんでました。
出演者の皆さんの、動作ひとつひとつの『間』がおもしろくって!
でも、最初は迷惑そうなも梨衣子も、だんだん一途なナイトを受け入れ初めて、
ナイトはロボットなのに梨衣子を愛するあまり、自我に目覚めてしまい、
プログラムを無視するようになり、機体に変調を及ぼしてきて・・。
と次はどうなるんだろうと、毎週火曜日がくるのが楽しみになってきました。
ラスト3・4話ぐらいからは、お話そのものに惹かれ始めたというカンジです。
 
で、最終回。・・・やられました。
二人が強い絆で結ばれて、Happy end♪と思いきや、
機体がずっと高温になっていたせいで、
ナイトのメインチップが焼け付いていて、どんどん稼働率がさがっていくのです。
ナイトは自分でそれに気が付いていて、
「愛してるよ」「会えてよかった」と思いを込めて言うのです。
でもその事は梨衣子には内緒にしているので、
その言葉の真意は梨衣子には伝わりません。
もうナイトの気持ちを考えたら・・号泣でした。
最後は、自分を開発してくれた科学者の元へ行き、
涙を流し、「梨衣子を愛せて幸せでした」と呟いて、
梨衣子からもらったマフラーを触って、機能停止に。
でもわずかに残ったメインチップの焦げ付いていない部分に
梨衣子へのメッセージを残してました。
次の日、科学者は梨衣子にナイトが稼動停止になった事を告げて、
このチップのメッセージをパソコンで見せます。
泣く梨衣子に、パソコンの中のナイトは「泣かないで」と。
うううっ、私はここで、ボロ泣き(ToT)
また絢香さんの「おかえり」がいい所で流れてくるんだな~(T_T)

もう最終回から2日も経っているのに、思い出すと切なくて涙が・・・。
こんな事初めて・・・。

なんで、こんなにせつないんだろう・・・と考えてみましたが・・。
うーん、分からない。
ナイトがロボットだったから?
ナイトの純真さが、こんなワガママな私を「おかあちゃん」と
慕ってくれる子供達に似ていたから?
はたまた、生きるか死ぬかの病気を経験したから?
・・・分かりません。

ナイトは最後、開発された会社に保管されます。
梨衣子にもらった、マフラーと四葉のクローバーとともに。
うーん、まだ続きがありそうな感じ(^_^)

いいドラマだったなぁ。
DVD出たら、買っちゃうかも♪

追伸:このドラマにどんどんハマっていく私を、
    勝手にもこみちファンと決め付けたダンナ。
    もこみちは格好いいけど、ちがうよ~(^_^;)
[PR]



# by british151 | 2008-06-26 21:07 | my favorites

ハマってます♪

e0056131_14361767.jpg
SHIORIさんの「作ってあげたい 彼ごはん」。
この料理本にハマってます♪
盛り付けテクニックも、かわいい!
見てるだけでも勉強になる!
もちろん作ってもオイシイです。
サンラータン、最高!!!
チキンカチャトラもオイシイ♪
しばらくは、この本から作るぞ~!

って遅すぎ~、私(笑)。
今秋には「作ってあげたい 彼ごはん 3」が出るんだって(^_^;)。
だって知ったのESSEの今月号の付録でなんだもん。
結婚してからレシピは、ずーーっと「基本の和食」「基本の洋食」「基本の中華」でした。
そろそろ飽きてきたな~と思っていた所に、
オシャレなスタイリングの写真に惹かれました(^^♪

早く「作ってあげたい 彼ごはん 2」が買えるように、
頑張って作ろ~♪
[PR]



# by british151 | 2008-06-05 15:05 | dish

ストレス発散♪

e0056131_15355510.jpg
憧れのナチュラルキッチンへ行って来ました♪
ぜ~んぶ105円!!
これだけ買っても1600円位。
お財布にはやさしい~。
いいストレス発散になりました♪

両親と名古屋で待ち合わせをして行ったのですが、
母には「名鉄に100均のお店があるから、行こう!」
としか言ってなかったので、びっくりしてました!
そういう私も実際お店に行ってビックリ!
かわいい~、センスいい~!

その後、ホビーラホビーレへ行き、
リバティを見て目の保養を(か・・買えない)。
そして、Nimes Cloth Houseへ。
こちらでは、ストレッチチースを買いました♪
その他にも、かわいいNIMESの布たちが~。
でも、グッとガマン。

お昼は、「矢場とん」へ。
両親におごってもらっちゃいました(^^♪
おいしかった。
ニコもたくさん食べました。

走り回るニコは両親にまかせ、のんびりと見てまわれました。
は~、夢のような一日でした♪
[PR]



# by british151 | 2008-05-21 22:32 | my favorites

ポコの入園グッズ

遅くなりましたが、ポコの入園グッズです(^^♪
一週間たって、戻ってきてから撮ったので、
しわくちゃですが、気にせずに・・。

e0056131_12203682.jpg
絵本バッグです。
この幼稚園は、手提げは×で、肩掛けカバンでという指示だったので、
Rick Rackさんのポストマンバッグで。
サイズ大で作ったので、ポコが持つととても大きいです。

【使用材料】
・水玉キルト (トーカイ)
・ポケット部分 麻デニム (RickRack)
・内布 マリーちゃん生地 (トーカイ)
・タグ (check&stripe)
・調節金具セット アンティークゴールド (RickRack)
・アクリルテープ ネイビーブルー (RickRack)

【使用/参考型紙】
・ポストマンバッグ サイズ大 (RickRack)

シューズケースです。
絵本バッグとお揃いの生地で。

e0056131_1246946.jpg
c&sさんの本を買った時に付いてきたタグをつけました。
このタグかわいい~!

【使用材料】
・生地 全て絵本バッグと一緒
・タグ (check&stripe)
・Dカン (トーカイ)
・アクリルテープ ダークブルー (トーカイ)

【使用/参考型紙】
・ネット検索にて
[PR]



# by british151 | 2008-04-15 10:13 | handmade

保育園の先生達に・・。

ブログに遊びに来ていただいた方。すみませんでした!
ずーっと忙しくて、更新できずにいました!!
ようやくポコも幼稚園に入り、時間が出来たので
またよかったら、遊びに来てくださいね。(4/10)

さて・・・。

保育園でお世話になった先生に、
しじみきんちゃくを作りました。

e0056131_10334472.jpg
本当は、先生みんなに作ってあげたかった(T_T)
でも、時間がなくて・・・。
担任の先生と園長先生に。
すごく、喜んでくれたので、良かった~!
本当にポコ・私ともにお世話になりました!
ありがとうございました!

(しかし・・こうやって写真で見ると、大きさが違う・・。まだまだです(苦笑))
[PR]



# by british151 | 2008-03-28 21:22 | handmade

雛祭り♪

雛祭りのお祝いをしました。
今年は、大分手が動くようになったので、
リハビリを兼ねて手作りしました。

e0056131_108342.jpg
と言っても、すしネタの中身は、「すし太郎」です(笑)。


e0056131_1013224.jpg

豆乳ババロアです。
これ一時期ハマってました。
思い出して作ってみました。
今回はフルーツを飾って、
見ためは豪華に。
作り方は、紀文の豆乳の
パッケージに書いてありますよ~。
お砂糖は作り方の半量、
レモンは倍入れてます。
興味ある方は作ってみてください。
(紀文さんの回し者ではありません(笑))
[PR]



# by british151 | 2008-03-02 22:03 | dish

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31