Dear people and things

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




シュトーレン♪

お友達の雨ちゃんから、
またまた美味しいプレゼントをいただいてしまいました。

とっても可愛いラッピング・・♪
雨ちゃんのラッピングはいつも可愛くって、
ホントいつも勉強になります!

e0056131_20501145.jpg
e0056131_20515590.jpg

中身のラッピングも
ステキ・・♪
ピンクの木の実は
何ていう名前だろう。

中身は・・・。


e0056131_20582385.jpg


真っ白な
シュトーレン!!!!!
とっても具沢山で、ナッツやドライフルーツがたっくさん!!
すっごくすっごく美味しくて、ダンナと二人ペロッと食べちゃいました(笑)
(子供達は、お酒が入っているので一応おあずけでした)
特にダンナが気に入っちゃって、
普通シュトーレンは薄く切って食べるのですが、
「大人食いする!!!」と言って、3cm食いしました。

娘たちには、切り絵をいただきました。
一番上の写真のラッピングもそうです。
折りたたんである形は、不思議な形ですが、
開くとお花や、猫がつながった模様になります。
まさに「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(感動)」です。
上手く写真が撮れていないので、撮れたら載せますね。

雨ちゃん、本当にありがとう!!
[PR]



by british151 | 2010-01-27 22:46 | presents

2万円で・・・♪

去年から今年にかけて、たくさん雪が降りましたね~。
そんな中、長靴が欲しいな~とふと思い、
ダンナに「長靴が欲しい~」とねだってみました。
するとボーナス時期でもあったので、
「いいよ!」と2万円(ワオ☆)!!お小遣いをくれました♪

さて、どこのメーカーにしようかな~とパソコンと睨めっこする毎日。
そして、決めたのは~、

e0056131_2201892.jpg

HUNTERですっっっ!!
色は、無難にブラック!
オーベルジンとすっごく迷いましたが。
(写真はオーベルジンっぽく写ってますね・・・)

e0056131_2241071.jpg横からの角度もカッコいい!
オットコ前です!!

ココでとっても安く買えます。
発送も早いし、
「難あり箱潰れ」ってHPには書いてあるけど、
えっ!?どこが?っていう程キレイでした。
他にもAIGLEや
一流ブランドのレインブーツもありますよ。
レインブーツを探してますという方は、
一度見てみる価値ありだと思います。


という事で、お金が余りましたね~。
まさか、「余った金は返せ!」なんて言わないよね♪
ダンナさん!!!
e0056131_22294472.jpg

ずっと欲しかったけど、買えなかった念願の
無印のアロマディフューザーを!買っちゃいました。
グレープフルーツのアロマオイルも。
毎日ほのかないい香りに癒されています。

その他、洋服を買ったり・・・。
2万円で、思う存分(まだまだ欲しい物は限りなくあるけど・・・)
買い物させてもらいました。
ありがとう!ダンナさん♪
[PR]



by british151 | 2010-01-23 21:49 | my favorites

娘に教えてもらった事

少し前、ポコに大切な事を教えてもらいました。

耳鼻科に行った時の事です。
受付を済ませた私は、鼻が出てしまい、
受付に置いてあったティッシュ
(自由にお使い下さいという意味で置いてあるものです)を、
何も言わずに一枚取って、鼻をかみました。
その日はティッシュを持っていくのを忘れてしまったのです。

しばらくすると、ポコが「ハナが出たからティッシュもらってくる。」と言って、
受付の所へ行きました。
そして、「ハナが出たので、ティッシュ一枚ください!」と言ったのです!
受付の人も笑顔で「ハイ、どうぞ~」と応えてくださいました。
私はハッ!として、妙に自分のした事が、恥ずかしくなりました。

そのティッシュは、自分の物じゃない。
病院の物だ。
それを自由に使っていいと、病院が置いておいてくれる事に、
感謝もなにもしてなかったなぁと。

それからというもの、レジをしてもらう時に
「お願いします」「ありがとう」と言ったり、
ごはんを食べにいった時には「ごちそうさまでした」と言ったり、
なるべく声かけをしています。
不思議と気持ち良く買い物できるような(^^)

ポコに教えてもらった大切な事。
お母ちゃん、大切にしていくね。
[PR]



by british151 | 2010-01-15 22:48 | etc・・・

2010年もよろしくお願いします♪

本年もよろしくお願いします(^^)

と、いいながら去年の写真を・・・。
カードリーダーが壊れてて、
ずっと写真がPCに取り込めずにいたのでした。
やっと年明けに新しいのを買ったので、
たまっていた去年の写真をアップしますね。

☆10月20日
  ポコのエプロンを作りました。
  幼稚園のお芋パーティーで使いました!
  ポコ、このエプロンのおかげで、
  リボン結びをマスターしました!

e0056131_14565277.jpg
e0056131_14572977.jpg


【使用材料】
・花柄リネン (RickRack)
・ポケット無地綿麻 (パンドラハウス)
・タグ (check&stripe)
・アクリルテープ ピンク (トーカイ)

【使用/参考型紙】
・キッズエプロンセット (パターンレーベル)

**************************************************

☆11月25日
  プチリメイクしました。 
  西松屋で買ったトレーナーに、
  レースでなんちゃって前立てと、タグをつけました。

e0056131_1511067.jpg

**************************************************

☆12月16日
長かった髪をバッサリ切りました!!!
頭軽いーーーー!!
しかし・・アゴの下のたるみ・・ヤバイな~・・・・・。 
老けたなぁ・・・ふぅ~・・・・・。

e0056131_15223447.jpg


以上、去年の記録でした。
[PR]



by british151 | 2010-01-07 15:32 | handmade

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31