Dear people and things

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Merry Christmas 2007♪

e0056131_23472756.jpg

夜、我が家にサンタさんが来ました!
寝ようと寝室に入ると、ドアをトントン。
開けるとサンタさんが!!!
最初ニコは怖がっていたけれど、
ポコが喜んで握手してもらうのを見て、
手を差し出していました。
二人とも絵本をもらいました。
明日から、寝る前に「読んでー、読んでー」とうるさそうだな(笑)
よかったね♪ポコニコ♪
[PR]



by british151 | 2007-12-24 23:44 | etc・・・

気がつけば12月・・・ ②

11月29日、近所のママさん宅でバザーがありました。
私は、再利用品を保育園のバザーに出してしまったので、
拙いながらもハンドメイド品を出しました。

e0056131_18124868.jpg
1.バザーとは思えません!!!
2.ポストカード、こういう飾り方があったか~。
3.1day*shopみたい!バザー品をラッピングしてあります。
4.お客さんもたっくさん!!

私の作った物を専用ブースで飾ってくれました。

e0056131_18192797.jpg

私が作った物は、コチラ。

e0056131_18212037.jpg
箱ティッシュケース。初めてのパイピング。
む・・・難しかった。
5個作ったのですが、2個はボツ!!

e0056131_1823595.jpg
菜海ちゃんにプレゼントしてもらい、
あまりの可愛さに、思わずパターンを買っちゃいました。
私が菜海ちゃんからもらったこの感動を、誰かにも味わってもらいたい!
との思いを込めて、しじみきんちゃくを。
本当は5個作ったのですが、残り3個は写真を撮り忘れちゃいました。

e0056131_2162756.jpg
そして、ヘアゴム。
これも、簡単かな?と思いきや、結構大変でした~。
気を抜くと、生地が飛び出したりして、結構ボツになりました。

今まで、売るといった事がなかったので、
すっごく緊張しました!!!!!
結果は、完売!!!
中には、一回家に帰ったけど「やっぱりあのきんちゃくが欲しい」と思って、
もう一度バザー会場に来てくれたお客さんも!!
その時、しじみきんちゃくはあと2つしかなかったんです。
でも欲しかった色が残ってたみたいで、よかったぁ。

バザーの中では、高かったとは思うけれど、
買ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!
そして、このバザーを企画して下さったママさん、
準備に携わってくれたママさん達、お疲れ様でした!!
素敵な企画をありがとうございました!!
[PR]



by british151 | 2007-12-12 18:24 | handmade

気がつけば12月・・・

もう12月なんですね・・・ブログをさぼってすみません。

11月11日、保育園のバザーがありました。
私は、バザー品の売り場を担当しました。

その売り場に、なんとWECKのガラスキャニスターが!
ほ・・・ほしぃ~。
どうか売れませんように・・とお願いしつつ、
バザー終了間近、残ってましたー。

e0056131_16294451.jpg
カワイイ~。
1個、50円です。やったね。

その他には、アクリルたわし。
他のママさんが作った物です。
すごいなぁ、こんなのが作れるなんて。
あとはさらしも売っていたのでGET!
内田彩仍さんみたいに、バッグカバーや
野菜入れを作ろうかなと思って。

e0056131_16433857.jpg

ポコとニコはお父さんと人形劇を見たり、
ゲームをしたりとバザーを楽しんだよう。
お昼だけ一緒に食べました(これも模擬店で)。
家に帰ると、でっかいカエルのぬいぐるみが!
ポコが欲しがったそう。100円です。

実はこの日、バザーに私一人車を運転して行きました。
ちょっと緊張しましたが、うれしくもあり・・・。

今日はバザーも楽しかったけれど、
夜にもう一つお楽しみが。
静岡の友達が、夫婦で遊びにきてくれたんです。
ワンちゃんも一緒に!
私が入院している時に、わざわざお見舞いに来てくれた友達です。
その時以来に会うから、私の回復ぶりを見てもらえると思ってました。
ポコとニコが、ダンナさまにすごく懐いて、ベッタリ。
最後には、友達とダンナさまに抱っこしてもらって離れません。
お土産もたーっくさんいただきました。
子供達にはクレヨン!それはそれは喜びました、子供達。
私にも、おいしそうな芋けんぴ等等・・・。
本当にありがとう~!
[PR]



by british151 | 2007-12-11 14:58 | my favorites

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31