Dear people and things

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




フルーツバスケットのTシャツ

ちょっと前にRickrackさんのフルーツバスケットを
使ってTシャツを作りました。

e0056131_16311335.jpg

【使用材料】
・フルーツバスケット (RickRack)
・スムースニット 赤 (RickRack)

【使用/参考型紙】
・ソーイング pochee vol.4
 ラグランカットソー 男の子タイプ

赤いスムースニット、とっても縫いやすくてビックリ!
こんな事なら、もっといろんな色を買っておけば良かった~。
ラグランT、ポコには襟元が開きすぎだなぁ。
今度は、もう少し狭めよう。
ラグランのパターンは持ってなかったので、ラッキーでした。

ポコの保育園の冬服作らなきゃーー!
でも、11月末に近所のバザーに手作り品を出す事になり、
その作品も作らなきゃいけない・・・。
でも、手はポコのTシャツを裁断しています(笑)。


e0056131_16405213.jpg


着用です。
デニムと合わせると
イマイチだったのですが、
茶色のパンツなら、
少しはいい感じ。


e0056131_16442591.jpg



昔ポコに作ったTシャツ、
ニコが着れるようになりました。
より男顔で小顔のニコのが似合ってる(^^)
[PR]



by british151 | 2007-10-26 16:23 | handmade

型紙としじみきんちゃく♪

ひえ~っ(汗)気がつけば1ヶ月も更新してなかった・・・。
見に来てくれた皆さん、本当にすみません。

お詫びに素敵な物をお見せしまーす。

e0056131_15334136.jpg
じゃ~んっ!!
yu*kuriの菜海ちゃん からこんな可愛いしじみきんちゃくが!!
すごく丁寧な作りで、生地あわせも私のどツボ!
可愛い~!可愛い~!

相変わらずの写真技術のなさで、
この良さが伝わらないのが、とても悔しい・・・。

私のカバンの中にお気に入りがまた1つ・・・
と思ったらポコがすっかり気に入ってしまい、宝物入れにしています。
え~ん、早く返してね、ポコ。

菜海ちゃんのブログにコメントした時に、
思いがけず、kanonさんのスクエアーネックスモックの型紙を
もらえる事になったのです!

e0056131_1550876.jpg

ウキウキしながら到着を待っていたら、
型紙だけじゃなく、こんな可愛いしじみきんちゃくまで。
二人の子育てで忙しいのに、ありがとう(ToT)
私の事を気遣ってくれる手紙も、じ~んときちゃいました。
いつか絶対お返しするから待っててね!!

菜海ちゃん、本当にありがとう!!!!!
[PR]



by british151 | 2007-10-20 16:00 | presents

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31