Dear people and things

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




丸底バッグ

バッグ、リハビリが今日で終わるので、
リハビリの先生にあげようと思ったのですが、
持ち手で失敗してしまいました。
失敗作ですが、アッブしようと思います。

e0056131_104892.jpg
持ち手、RRさんの仕様書に書いてあったように、
生地端から9cmの所につけたのですが、
真っ直ぐにつけてしまったので、
荷物を入れると形が崩れてしまいます。
斜めにつけるべきでした。
RRさんの仕様書の写真も斜めに、
オリーブちゃんにもらったバッグも斜めについていたのに・・・。
D-LIFEのリカさんは端から12cmの所につけているそうです。
その外の皆さんはどの位置につけているのでしょうか。
よかったら教えてください。

e0056131_110128.jpg
ポケットにはレースをつけてみました。
タグもつけましたが、ちょっと右端すぎたかな。

昨日穴を開けたので(ダンナに開けてもらいました)、
時間がなく、もう作り直せません。
仕方がないので、一応バッグを今日持って行き、
緑が好きだと言っていたので、
生地がこういう感じでいいか、確認してきました。
「かわいい!」と言ってくれたのでよかった。
あーあ、本体は結構上手く出来たのになぁ。
もう一度、リベンジ!です。


【使用材料】
・水玉の生地 (パンドラハウス)
・黄緑のリネン (布伝説)
・タグ (check&stripe)
・レース (トーカイ)

【使用/参考型紙】
・丸底バッグ バケツ型小 (RickRack)
[PR]



by british151 | 2007-03-30 23:03 | handmade

初めての大人服

初大人服!!

e0056131_16452266.jpg
WBさんのトレーナーです。
去年たくさんの方が作られてましたよね。
私は今さら初縫いですが、いーんです!
うーん・・・やっぱり一枚目は失敗。
これもリベンジが必要です。

大人になってから初めての花柄です!
果たして似合うのか・・・!?
全部花柄は恥ずかしいので、衿・袖は無地で。
本当は、裾もスパンフライスにするはずが・・・。
表しか取らずに生地が足りなくって身頃と共布に。

身頃のダンボールニット、すごく温めました(笑)
RRさんが予約を始めた時に買ったような・・・。
とっても縫いやすいです。
あと少し残っているので、ポコのスボンを作って、
初お揃いにしようかな?

このトレーナーを見たポコが、
「おかーちゃん、この服いーじゃーん。」と言ってくれました。


【使用材料】
・ダンボールニット小花柄 【グレー×青】 (RickRack)
・スパンフライス (RickRack)
・タグ (check&stripe)

【使用/参考型紙】
・無料配信トレーナー (Wildberry)
[PR]



by british151 | 2007-03-25 17:49 | handmade

パウダーガーゼ 【グレー】のTシャツ

Tシャツ、リベンジ!

e0056131_20534328.jpg
襟、前はキレイに出来ました。
でも後ろが少しシワがよっています。
まだまだ練習あるのみ!
裾はリベンジ出来ました。真っ直ぐ(^^)v


e0056131_21275034.jpg
今回は小鳥タグ。
付けるのが内側になってしまい、端が出てません。
これも要練習です。

【使用材料】
・パウダーガーゼ 小花ブーケ 【グレー】(RickRack)
・タグ(check&stripe)

【使用/参考型紙】
・Tシャツ サイズ100(RickRack)


今まで、ミシンを一階の和室に置いていたのですが、
寒くて寒くて、ミシンやる気がおきませんでした。
それとニコがアイロンを触るかも・・・とお昼寝中も心配で、
布の地直しなども躊躇してしまい・・・。
ダンナに頼んで、日曜日に一式2階に運んでもらいました。
日中、光が降り注いであったかーい。
春を感じながら、縫いました。
[PR]



by british151 | 2007-03-20 21:48 | handmade

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31