Dear people and things

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




退院しました!

本日、退院しました!
みなさん、ご心配をおかけしました。
みなさんからの励ましが、本当にはげみになりました。
心からお礼申し上げます。
[PR]



by british151 | 2006-07-29 23:06 | etc・・・

リハビリ頑張ってます

リハビリ頑張ってます。

今月中旬頃退院の予定です。
って本当は6月一杯で退院するはずだったのですが・・・。
足首、皆さん上下できますよね?
私も上下出来るのですが、歩くと足首が下がって足を引きずってしまうのです。
足首を上下出来るのに、足を引きずるのは
非常にめずらしい・・・と言われてしまって。
2週間の延期の間にリハビリの先生も協力してくれ、
治そう!という事になりました。

手も動かないと言われていたけれど、
少しずつ動き始めています。
親指と他の指で順に輪っかを作れる事が、
脳梗塞の一つの回復の目安なのですが、
かろうじて小指まで付く事ができるようになりました。
しかし人差し指→小指、小指→人差し指の順で一巡とすると、
一巡で疲れてしまって二巡目が出来ません・・・。
うーん、頑張ろう!

でも最初、椅子に移る事すら
看護婦さんの手を借りなければ出来なかったのに、
今は杖なしでも歩けるまでに回復して。
今日は自宅で、子供たちのオムツを替え、
カレーを作り、皿洗いもしました。
出来る事が少しずつ増え、毎日うれしいです。
同じリハビリ病棟にいる患者さんの中には、
私の事を可哀相と思っている人もいるけれど、
(リハビリ病棟は、大腿骨・股関節骨折の方もいるんです)
毎日うれしい事ばかりなので、そう思われる事に違和感を感じます。
心の中で(私は可哀相じゃない)って叫んでいます。
まぁ、私の顔が怒り顔だから、そう見えるのかもしれないけど。

もちろん、最初は泣きました。
悔しくて。
なんでこんな病気になっちゃったんだろうって。
こんな動かない体になって、子供もダンナも可哀相・・・とか。
でも、ポコは私がオムツを替えようとすると、
うれしそうにオシリを自分から上げてくれます。
ニコも足をバタバタさせて喜びます。
あぁ、私はこの子達の母なんだーって強く思いました。

あと二週間、もう少し手足が動くといいな。
頑張りまっす!
[PR]



by british151 | 2006-07-01 22:03 | etc・・・

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31