Dear people and things

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




LOVEキャス着用

e0056131_119942.jpgさっそく、LOVEキャスの着用、着用っ♪
・・・あらまぁ~(^^)

e0056131_1205098.jpgポコが・・・、
女の子に見えます~♪
何よ、何よ、アナタ
結構ラブリー系いけるんじゃない!?
(親バカですみません)
サイズは、今ピッタリです。
この冬、たくさん被って
お出掛けしようね~。

今日、母と散歩に出掛る時にも
被っていきました。
手持ちのベージュのコートと、
このキャスがまたピッタリで。
うう・・私も一緒に行きたかった。

e0056131_1282596.jpg

コサージュとリボンは取り外し可能です。
すごくしっかりした形のコサージュなので、
バッグ等に付けても可愛いかも~。
これは、大事に被って
ニコにも被らせてあげよう。

オリーブちゃん、本当にありがとう!
e0056131_1342610.jpg

プレゼントの詳細は、下の記事にあります。
どれも本当に素敵な物ばかりなので是非見てください!
[PR]



by british151 | 2006-01-26 23:47 | wearing

Birth celebration

e0056131_23191653.jpg数日前、自宅にお届け物がありました・・・。
それは・・。
e0056131_23302587.jpg
tiny*dotsのオリーブちゃんから!
ベビーの出産祝いを贈ってくれたのです!
私の欲しい物を作って贈ってくれると言ってくれたのですが、
私からはプレゼントを指定せず、オリーブちゃんセレクトでお願いしたのです。

ニコへ、ポコへ、そして私へ・・と
それぞれに丁寧にラッピングしてくれました。
そして、とてもキレイな字で書かれた
お手紙も一緒に(ちーちゃんのサイン(らくがき笑)付き♪)。
オリーブちゃんのブログから伝わってくる通りの
ほんわか、優しい雰囲気そのままでした。

ニコへのプレゼントは・・・。
e0056131_2337743.jpg

モンキーパンツとミニバッグ!
キッズボーダーのチョコと、NIMES小花フライスの、C&Sコンビです。
わ~ん、こんな貴重な生地で(涙)!
暖かくなった頃に履けるようにサイズ70で作ってくれました。
このパンツ履いて、ポコにはお揃いのバッグでお散歩にいきたいな。
モンキーパンツ、ポコが小さい頃にはまだソーイングしてなかったので
作った事はありませんが、生地合わせを考えたりするのも楽しそうですね。
私も作ってみようかな~。

e0056131_23414745.jpg

憧れの、
革の持ち手&カシメです!
さっそくポコが持ってます。
うーむ、ポコには
もったいないなぁ、
私が使おうかな~。


そしてポコには・・・
[PR]



by british151 | 2006-01-26 23:10 | presents

命名式~

育児ブログにて、お七夜・命名の記事アップしました。
それに関連して、こちらでもハンドルネームの命名を(笑)

長女は、引き続き「ポコ」を使っていきたいと思います。
そして、次女ですが、みなさんに「ペコ」と可愛い名前を
付けていただいたのですが・・・、
私がどっちがどっちだかこんがらがってしまって・・・(^_^;)
なので、次女は「ニコ」と命名させていただこうかと思います。
せっかく名付けてくださったのに、スミマセン(>_<)
「ポコ」と「ニコ」、そして「Bela」・・この親子をこれからもよろしくお願いします。


<つぶやき>

あ~、ハンドメイドやりたい・・・。
ベビーベッドを実家に運び入れたらスペースがなくなり、
ミシン・生地一式、ハンドメイド関連の本に至るまで、
すべて自宅へ強制送還されました(笑)
手元になーーーーんもありません。
せめて、「コットンフレンド」くらいの本は置いといてよ・・・。
退院したら、見事なくなっていました、サミシー。
みなさんのブログにお邪魔しながら、この寂しい気持ちを抑え、
心ゆくまでミシンが踏める日に備えて(その日は来るのか・・?)
色々イメージする事にします。

C&Sさんの予約は、なんとなく予感もあり、
出産前日に注文しようかな~と思いましたが、
踏みとどまってスルーしました。
でも、改めて見ると、やっぱり買えばよかった・・。
RRさんは入院中に予約開始~終了していたので、
もうしょうがないですね(涙)
今度の新着も・・さらに無理だろうなぁ・・・ハァ。
[PR]



by british151 | 2006-01-23 16:40 | etc・・・

ありがとうございます

みなさん、コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。
退院して落ち着いたら、
少しずつお返事させていただきますね。

ハンドメイドはしばらくお休みなので、
こちらのブログも休みがちになりますが、
よかったら育児ブログの方ものぞいてやってください。
では、今晩も赤ちゃんのお世話頑張ります!
[PR]



by british151 | 2006-01-15 21:46

生まれました~!

本日、朝9時49分、3045gの女の子が生まれました!
母子ともに元気です。
予定日からちょうど一週間遅れ。
途中、赤ちゃんの旋回異常で苦しみましたが、
約5時間の安産でした。
みなさんにご心配おかけしました。
ありがとうございました。
[PR]



by british151 | 2006-01-12 14:30

予定日なのですが・・・(追記しました)

お腹の赤ちゃん、のんびり屋のようで、
それに付き合ってのんびり待っています。
今日、健診に行ってきました。

出産し入院すると、ポコの側にずっといてあげられないので、
日中は、ポコとの時間をゆっくり過ごしています。
ハンドメイドも、出来ていないので、
こちらは、コメントなしにさせてもらいますね。ごめんなさい。
みなさんのブログもお邪魔するだけで
なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
でも、新春の挨拶や早速のハンドメイド、楽しませてもらっています。
また落ち着いたら復活しますので、その時はよろしくお願いします。

生まれたら、こちらでもご報告しますね。
みなさんに心待ちにしてもらえて、
私もお腹の赤ちゃんもとっても幸せ者です。
本当にありがとうこざいます。
[PR]



by british151 | 2006-01-05 22:20 | etc・・・

明けましておめでとうございます♪

e0056131_13131993.jpg
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

ポコが赤ちゃんの誕生を「1月1日」と予想していましたが、
残念ながらハズレてしまいました。
(親の勝手な解釈による勘違いかも・・・)
さてさて、いつ生まれるでしょうか~。毎日ドキドキしています。
出産という大仕事を成し遂げ、新年から気合を入れていきます!

皆様にとって、今年がさらに素晴らしい年になりますように。
[PR]



by british151 | 2006-01-01 23:11 | etc・・・

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31