Dear people and things

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧




みなさま、ありがとうございました!

昨日、病院の母親教室に参加した帰り、
血圧・体重だけ計測し、先生に診ていただきました。

その結果、「異常なし・入院なし」のお墨付きをもらえました!
みなさんのコメント・メールに本当に励まされました。
本当に本当にありがとうございます。
減塩は続くものの、厳しい規制はなくなりました。

詳しい内容は育児ブログの方に書きましたので、
こちらでは短いですが、ご報告まで。
本当にみなさんに感謝です。
[PR]



by british151 | 2005-11-29 09:12 | etc・・・

Bonne Maman ミルクグラスコンフィチュール

e0056131_1512691.jpg

やっと売ってるお店を見つけました♪
ボンヌママンを取り扱っているお店に片っ端から行ってみたのですが、
なかなか見つけられず・・・、
これはもうネット通販かな~と思っていたのですが、
送料だけでも、もう一つ買えそうなので、なんとか店舗で見つけたくてネバってました。
最後に、イトーヨーカドーの輸入食材を取り扱うお店に行ってみたら
・・・売ってましたーーーー、うれしい~♪

白い陶器のビンに緑色のチェックが鮮やかです。
今回、ストロベリー・ワイルドベリーを買ってみました。
早速お味見。
普通の赤いチェックのいちごジャムより、酸味があって大人味。
おいしいです。
ビンもカワイイ♪何に使おうかな。

他の味も食べてみたいです。

でもね・・・(T_T)
[PR]



by british151 | 2005-11-26 15:14 | dish

ブランケット、着用(って言うのかな?)

e0056131_2373360.jpg思い切って、登場してしまいますっ!お目汚しごめんなさいっ。
妊娠中の姿も残しておこうかな・・・とふと思いまして。

庭でDIYしているダンナに、勇気を出して、
「ブランケットの着用撮って」と頼んだらば・・
「自分で撮れば~」だって、だって!
それでも食い下がってみたら、「ほい。」と一枚だけパチリと撮って、
またDIYへと戻っていきました・・・・。

その一枚が・・・コレです。
e0056131_23192382.jpgくっそー、
愛情の「あ」の字も感じられません(笑)。
ポコに対する写真の撮り方と
明らかに違うっ!
まぁ、「ポコ命!」のダンナにとって、
かみさんなんてこんな扱いですよ・・・。

みなさん、旦那様が
キレイに着用など撮ってくれて、
本当にうらやましいです。

私を優しく包んでくれるのは、
このリカさんのブランケットだけです(涙)


e0056131_23333721.jpgその後自分で頑張って撮りましたが
難しいですね~。
枯れた庭を撮ってどうするのでしょう・・。

お腹も顔もパンパンです。
予定日まで一ヶ月ちょっとです。
早いものです。
この重たいお腹から解放されて
身軽になりたいものの、
まだお腹の中で
守っていてあげたいような・・・
不思議な気持ちです。
でも、もうちょっとで会えます♪
楽しみです。
リカさんのブランケット、私のひざ掛けにも、
娘のお昼寝の時のブランケットにもちょうどいい大きさです。
今日は、車の運転にお供してもらいました♪
[PR]



by british151 | 2005-11-23 23:54 | wearing

特別な友人からの特別なプレゼント♪

e0056131_21351223.jpg
夢のよう・・・というのは、こういう事を言うのですね。

e0056131_21361036.jpg
私のこちらのブログに
一番最初にコメントをくれて、
それから仲良くさせていただいている
D-LIFEのリカさんから、
とっても素敵な贈り物が届きました。

e0056131_2144383.gif


もったいぶるのも、もったいない位(笑)可愛いので、
素敵なプレゼント、さっそくご紹介しますね♪

e0056131_21372530.jpg

お手紙もいただきました。
ブログへのコメントからも
分かるとおり、
とても楽しく、
ユーモアにあふれ、
本当に元気をもらえます。

ちらっと見えているので、こちらからご紹介~♪
e0056131_21383697.jpg

RRさん好きの私の事を考えてくれて、リトムボーダーのバッグです♪
レースに、ウッドのボタンがついていて、
可愛いのに、シック・・・なんともいえずいい雰囲気なのです♪
内側は優しい花柄に、リトムボーダーの内ポケット&タグ、う~ん凝ってます!

e0056131_21391312.jpg

そして、お揃いのポーチです。
こちらは、タグとレースの合わせ技っ!
本当になんて可愛いんでしょうか~。

プレゼントはまだまだ続きます♪
[PR]



by british151 | 2005-11-22 22:01 | presents

丸襟ウイング小花柄着用

e0056131_12443277.jpg妙~に着せたくなって、
作ってすぐ着せちゃいました。

e0056131_12454032.jpg
ジャズネップのフラップパンツと。
またしても食べ物釣りで・・・スミマセン。
さっさと撮影に飽き飽きし、父ちゃんに「抱っこ~!」。
でも、ギャラ(?)のクッキーはしっかり手に握り締め。

ブルー系の生地だったので、可愛らしく作ったつもりでしたが、
なにせコーディネートが子供らしくないので、やはり男の子チック(>_<)

e0056131_12485696.jpgこちらの小花ピンクタートルとの
組み合わせの方の方が好きかも。
でも、ダンナから「ポコの服地味~」と
クレームが出始めたので、
もう少し可愛い服を作らないと・・・。
e0056131_1354429.jpg

[PR]



by british151 | 2005-11-21 13:07 | wearing

丸襟ウイング小花柄

e0056131_9485198.jpgダンナが娘を連れてホームセンターに買い物に行ったので、
その間に仕上げました。リベンジです!

e0056131_951435.jpg
RRさんのベージュ小花ニット【ブルー】で
ウイングカラーTシャツを作りました。
丸襟&裾切り替えバージョンです。
(試着させたので、シワってます・・すみません)

丸襟、今回パーツを二枚作って縫い合わせてみましたが・・・どうでしょうか?
前回の角を丸く縫った物よりは、キレイにカーブが出たかな?
でも、縫い代分、衿に厚みが出てしまいました。まぁ、これはしょうがないですね。
裾切り替え部分にタグを挟みたかったのに~!またしても忘れました(^_^;)

次、いよいよ接結ニットの白で作ってみます。
このフワフワ加減・・・縫うのに苦労しそうです~。
[PR]



by british151 | 2005-11-21 10:36 | handmade

お知らせ

だんだん寒くなってきましたね。
冬に近づくにつれ、二人目の出産も近づきます。
二人目も女の子なので、娘の事を「娘」と書くのはそろそろおしまい?
そんな中、ブログのお友達である、
D-LIFEのリカさんと、tiny*dotsのオリーブちゃんが、
娘に「ポコ」という可愛いニックネームを付けてくれました。
なので、これから「娘」ではなく「ポコ」にしようと思います。
二人目は・・どうしようかな(笑)生まれてからまた考えます。
リカさん、オリーブちゃん、可愛いニックネームありがとう♪

e0056131_12341426.jpg

そして・・・スキン編集に挑戦してみました。
う~ん、なんとか変更できたけれど・・・合ってるのかな?
奥が深いですね、もっと色々勉強したいです。
[PR]



by british151 | 2005-11-20 00:10 | etc・・・

カレルチャペック

e0056131_0521662.jpg
昨日遊びに来てくれた友人から、
おみやげにと、カレルチャペックの紅茶をいただきました。
ベビー誕生を祝うピュアベビーと、ホリーミルクティーの二種類。
自分用に欲しいなと思いつつ、なかなか買う機会がなかったので、
とってもうれしかったです!
寒さ深まる夜に、ダンナと二人語らいながらいただきたいです。
大事にいただきますね、本当にありがとう♪
[PR]



by british151 | 2005-11-19 23:38 | dish

RickRack 9月度予約

e0056131_13451246.jpg
RRさんの9月度予約生地が木曜日に届きました。
リブ【こげ茶】と起毛ボーダーニット【こげ茶地×生成り】です。
秋らしい、いい色合いです。
自分のマタニティスカートを作ろうと思って買ったのですが・・・。
やっぱり、もったいないよぉ~(^_^;)
別物になるかもしれませんっ。

左端に見えるは・・・ダンナ購入の日時計です。
ここの所続くDIY、すっかり火がついてしまい、庭を改造するそうです。
現在、色々なアイテムを購入中・・・。
私も生地買ってるし、あまり何も言えないけれど・・・値段違うぞ(苦笑)!
さてさて、彼の頭の中にはどんなイメージが広がっているのでしょうか。楽しみです。
[PR]



by british151 | 2005-11-18 23:43 | fabric

素敵なプレゼント♪

e0056131_21114048.jpg
e0056131_21461272.jpg

贈ってくださったのは、chocolatのmikaさんです♪
HPの10000HITのカウプレに応募して見事当選しました!

シンプルな中にセンスあふれるラッピング。
とてもきれいな字で書かれたお手紙もいただきました。
手紙の封は、茶色のボーダー生地でされていて、丁寧なお人柄が溢れています。

気になるプレゼント・・・早く見たいですよね~(^^)
(私の写真技術がなくて、この可愛さを十分表現できないのが、もどかしいっっ(>_<))

では、こちらからどうぞ♪
[PR]



by british151 | 2005-11-14 22:13 | presents

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る