Dear people and things

カテゴリ:etc・・・( 19 )




娘に教えてもらった事

少し前、ポコに大切な事を教えてもらいました。

耳鼻科に行った時の事です。
受付を済ませた私は、鼻が出てしまい、
受付に置いてあったティッシュ
(自由にお使い下さいという意味で置いてあるものです)を、
何も言わずに一枚取って、鼻をかみました。
その日はティッシュを持っていくのを忘れてしまったのです。

しばらくすると、ポコが「ハナが出たからティッシュもらってくる。」と言って、
受付の所へ行きました。
そして、「ハナが出たので、ティッシュ一枚ください!」と言ったのです!
受付の人も笑顔で「ハイ、どうぞ~」と応えてくださいました。
私はハッ!として、妙に自分のした事が、恥ずかしくなりました。

そのティッシュは、自分の物じゃない。
病院の物だ。
それを自由に使っていいと、病院が置いておいてくれる事に、
感謝もなにもしてなかったなぁと。

それからというもの、レジをしてもらう時に
「お願いします」「ありがとう」と言ったり、
ごはんを食べにいった時には「ごちそうさまでした」と言ったり、
なるべく声かけをしています。
不思議と気持ち良く買い物できるような(^^)

ポコに教えてもらった大切な事。
お母ちゃん、大切にしていくね。
[PR]



by british151 | 2010-01-15 22:48 | etc・・・

今年も1年ありがとうございました!

今年も1年、ありがとうございました!
ほとんど更新できなかったのに、
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
皆様にとって、来年がさらに良い1年になりますように!
[PR]



by british151 | 2009-12-31 23:10 | etc・・・

ストレート♪

6ヶ月ぶりに美容院に行きました・・・。

パーマは、私には似合わないと分かっているのに、
前回パーマをかけ、後悔の6ヶ月・・・。
(だったら、早く行けって話ですよね・・)
やっと美容院に行けたので、
ストレートに戻しました、ハイ。

e0056131_19533564.jpg
ストレートに戻すといっても、
私の場合、クセ毛がひどいので、縮毛矯正です。
美容院に6時間もいました・・。
あぁ、やっぱりここ(縮毛矯正)に戻ってしまった・・・。
でも、毛先は弱くかけてもらい、
クセを生かして内巻きになるようにしてもらいました。
そんな事が出来るようになったんですね~。
頑張ってブローしよっと♪
[PR]



by british151 | 2008-07-03 20:03 | etc・・・

Merry Christmas 2007♪

e0056131_23472756.jpg

夜、我が家にサンタさんが来ました!
寝ようと寝室に入ると、ドアをトントン。
開けるとサンタさんが!!!
最初ニコは怖がっていたけれど、
ポコが喜んで握手してもらうのを見て、
手を差し出していました。
二人とも絵本をもらいました。
明日から、寝る前に「読んでー、読んでー」とうるさそうだな(笑)
よかったね♪ポコニコ♪
[PR]



by british151 | 2007-12-24 23:44 | etc・・・

ごめんなさい!

更新できてなくて、ごめんなさい。
5月はポコニコ、そして私が調子が悪くて更新できませんでした。
当然ハンドメイドも出来ず・・・。
毎日見に来てくれる方に申し訳なく思います。ごめんなさい。

ニコの肺炎(マイコプラズマという比較的軽いもの)、
ポコの40度の発熱が5日間、
おまけに私がまた副鼻腔炎になっちゃいました。
今回は、両方の鼻の骨に穴を開けて副鼻腔の膿を液体で洗い出すという、
荒業の治療をうけてきました(笑)
おまけに、両耳の鼓膜も切開し膿を出すという事も。
全部麻酔をしたので痛くはなかったんですが、感覚が気持ち悪かったー!
治療は大変でしたが、治療から帰る時には、楽になってました。
ただ血液が固まりにくい薬を飲んでいたので、
鼻血がとまらなくて・・・。

そして、不幸はそれだけに留まらず、
子供達に私のノートパソコンのキーボードをほぼ全部剥され・・・。
直す気力も起きません(苦笑)
ログインはかろうじて出来るのですが(パスワードかけてます)、
文章が打てませーん。
・・・じゃ、これはどこから打ってるの?
普段私の使わないメインのPCからです。
・・・やりにくい・・・。
お気に入りも全部見れないし・・・。

という訳で一ヶ月も放置してしまいました。
最近、みんな治って元気になったので、
PCもそろそろ直して
(ここまでヒドイとダンナの手が必要です。ダンナはプロなので。)
ハンドメイドも復活させるぞ!

以上、近況報告でした。
[PR]



by british151 | 2007-06-08 17:46 | etc・・・

Merry Christmas 2006♪

e0056131_2383081.jpg
今年はニコも加わり、4人のクリスマス。

みなさんの所にサンタさんがきますように・・・。
[PR]



by british151 | 2006-12-24 23:14 | etc・・・

退院しました!

本日、退院しました!
みなさん、ご心配をおかけしました。
みなさんからの励ましが、本当にはげみになりました。
心からお礼申し上げます。
[PR]



by british151 | 2006-07-29 23:06 | etc・・・

リハビリ頑張ってます

リハビリ頑張ってます。

今月中旬頃退院の予定です。
って本当は6月一杯で退院するはずだったのですが・・・。
足首、皆さん上下できますよね?
私も上下出来るのですが、歩くと足首が下がって足を引きずってしまうのです。
足首を上下出来るのに、足を引きずるのは
非常にめずらしい・・・と言われてしまって。
2週間の延期の間にリハビリの先生も協力してくれ、
治そう!という事になりました。

手も動かないと言われていたけれど、
少しずつ動き始めています。
親指と他の指で順に輪っかを作れる事が、
脳梗塞の一つの回復の目安なのですが、
かろうじて小指まで付く事ができるようになりました。
しかし人差し指→小指、小指→人差し指の順で一巡とすると、
一巡で疲れてしまって二巡目が出来ません・・・。
うーん、頑張ろう!

でも最初、椅子に移る事すら
看護婦さんの手を借りなければ出来なかったのに、
今は杖なしでも歩けるまでに回復して。
今日は自宅で、子供たちのオムツを替え、
カレーを作り、皿洗いもしました。
出来る事が少しずつ増え、毎日うれしいです。
同じリハビリ病棟にいる患者さんの中には、
私の事を可哀相と思っている人もいるけれど、
(リハビリ病棟は、大腿骨・股関節骨折の方もいるんです)
毎日うれしい事ばかりなので、そう思われる事に違和感を感じます。
心の中で(私は可哀相じゃない)って叫んでいます。
まぁ、私の顔が怒り顔だから、そう見えるのかもしれないけど。

もちろん、最初は泣きました。
悔しくて。
なんでこんな病気になっちゃったんだろうって。
こんな動かない体になって、子供もダンナも可哀相・・・とか。
でも、ポコは私がオムツを替えようとすると、
うれしそうにオシリを自分から上げてくれます。
ニコも足をバタバタさせて喜びます。
あぁ、私はこの子達の母なんだーって強く思いました。

あと二週間、もう少し手足が動くといいな。
頑張りまっす!
[PR]



by british151 | 2006-07-01 22:03 | etc・・・

Belaです

おひさしぶりです。
GWは一時退院という事で自宅にもどってきました。
病名は脳梗塞です。
右半身が不自由になって、ほんの少し言語障害が発生してしまいました。
いままでは、脳外科にいましたが、
これからは、リハビリテーション科に移ってリハビリをメインに頑張ります。
娘たちは、実家の母達がこちらに来てくれて、面倒を見てくれています。

最初この病気になった時、なぜ自分が・・・という気持ちになりましたが、
いまは一日も早く良くなって、このブログも再開してみせます。
しばらくお休みいただきますが、待っててください。

下のコメント、返事が簡単になってしまい、本当にごめんなさい。
家族ともども、感謝してます。
[PR]



by british151 | 2006-05-05 19:20 | etc・・・

命名式~

育児ブログにて、お七夜・命名の記事アップしました。
それに関連して、こちらでもハンドルネームの命名を(笑)

長女は、引き続き「ポコ」を使っていきたいと思います。
そして、次女ですが、みなさんに「ペコ」と可愛い名前を
付けていただいたのですが・・・、
私がどっちがどっちだかこんがらがってしまって・・・(^_^;)
なので、次女は「ニコ」と命名させていただこうかと思います。
せっかく名付けてくださったのに、スミマセン(>_<)
「ポコ」と「ニコ」、そして「Bela」・・この親子をこれからもよろしくお願いします。


<つぶやき>

あ~、ハンドメイドやりたい・・・。
ベビーベッドを実家に運び入れたらスペースがなくなり、
ミシン・生地一式、ハンドメイド関連の本に至るまで、
すべて自宅へ強制送還されました(笑)
手元になーーーーんもありません。
せめて、「コットンフレンド」くらいの本は置いといてよ・・・。
退院したら、見事なくなっていました、サミシー。
みなさんのブログにお邪魔しながら、この寂しい気持ちを抑え、
心ゆくまでミシンが踏める日に備えて(その日は来るのか・・?)
色々イメージする事にします。

C&Sさんの予約は、なんとなく予感もあり、
出産前日に注文しようかな~と思いましたが、
踏みとどまってスルーしました。
でも、改めて見ると、やっぱり買えばよかった・・。
RRさんは入院中に予約開始~終了していたので、
もうしょうがないですね(涙)
今度の新着も・・さらに無理だろうなぁ・・・ハァ。
[PR]



by british151 | 2006-01-23 16:40 | etc・・・

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31