Dear people and things

カテゴリ:wearing( 14 )




お揃いTシャツ&大人Tシャツ着用

お揃いでお出掛けですか?

e0056131_16424836.jpg
ネップTシャツかわいいです。

連続で写真をとったら、偶然お話ができました。
e0056131_16453151.jpg
この写真、姉妹を表しているようだ。
けしてポコがおとなしいワケではないのだけれど、
ニコの方がやんちゃというか、ホント悪ガキで。

こちらはワッフルTシャツ。
e0056131_1653695.jpg
ポコ、クセッ毛で髪がくちゃぐちゃー。


e0056131_18542215.jpg
ダンナ、初着用。でっかい背中だ~。
ビールを飲んで、首まで真っ赤に(笑)
[PR]



by british151 | 2007-08-10 16:56 | wearing

さくらんぼTシャツとヘアゴム着用

e0056131_1063547.jpgさくらんぼのTシャツと、
オリーブちゃんにもらったヘアゴムの着用です!
5月3日、須坂市動物園に行ってきました

e0056131_1093530.jpg
少し大きめに出来上がりました。
やっぱり、伸びがいいからかな。
程よいゆとりが出て、動きやすそう。

e0056131_10224587.jpg
ヘアゴム、かわいい~♪
私、しばってあげられる様になりました!
くせっ毛なので、毛先があっちこっちにはねてます(笑)
オリーブちゃん、可愛いヘアゴムありがとう!!!
[PR]



by british151 | 2007-05-09 08:24 | wearing

親子で登場~

e0056131_822247.jpg親子で着用。
小牧市の『四季の森』という公園にて。

e0056131_8253382.jpg
パウダーガーゼ グレーと
ピュアリネン グレージュの組み合わせです。
地味だ~!!
今はまだ上にトレーナーを着せていますが
トレーナーも要らなくなったら、
この組み合わせでは、着せられません~(地味すぎて)。
上下とも100サイズだけど、なんか短い・・・。
もう110サイズかぁ!?
3歳になった途端また背がぐんと伸びました。
もう赤ちゃんじゃないんだなぁ~(シミジミ・・・)。

e0056131_8311824.jpg
私は、WBさんのトレーナーを。
こうして見ると、丈が少し短いです。次は、伸ばそう。
ボーダーのTシャツと重ねて着ました。

ポコ、ホッペの両横に指を当てるポーズがマイブーム。
でも、笑ってない・・・。
このポーズは笑顔だよ、笑顔。
[PR]



by british151 | 2007-04-08 22:41 | wearing

LOVEキャス着用

e0056131_119942.jpgさっそく、LOVEキャスの着用、着用っ♪
・・・あらまぁ~(^^)

e0056131_1205098.jpgポコが・・・、
女の子に見えます~♪
何よ、何よ、アナタ
結構ラブリー系いけるんじゃない!?
(親バカですみません)
サイズは、今ピッタリです。
この冬、たくさん被って
お出掛けしようね~。

今日、母と散歩に出掛る時にも
被っていきました。
手持ちのベージュのコートと、
このキャスがまたピッタリで。
うう・・私も一緒に行きたかった。

e0056131_1282596.jpg

コサージュとリボンは取り外し可能です。
すごくしっかりした形のコサージュなので、
バッグ等に付けても可愛いかも~。
これは、大事に被って
ニコにも被らせてあげよう。

オリーブちゃん、本当にありがとう!
e0056131_1342610.jpg

プレゼントの詳細は、下の記事にあります。
どれも本当に素敵な物ばかりなので是非見てください!
[PR]



by british151 | 2006-01-26 23:47 | wearing

ブランケット、着用(って言うのかな?)

e0056131_2373360.jpg思い切って、登場してしまいますっ!お目汚しごめんなさいっ。
妊娠中の姿も残しておこうかな・・・とふと思いまして。

庭でDIYしているダンナに、勇気を出して、
「ブランケットの着用撮って」と頼んだらば・・
「自分で撮れば~」だって、だって!
それでも食い下がってみたら、「ほい。」と一枚だけパチリと撮って、
またDIYへと戻っていきました・・・・。

その一枚が・・・コレです。
e0056131_23192382.jpgくっそー、
愛情の「あ」の字も感じられません(笑)。
ポコに対する写真の撮り方と
明らかに違うっ!
まぁ、「ポコ命!」のダンナにとって、
かみさんなんてこんな扱いですよ・・・。

みなさん、旦那様が
キレイに着用など撮ってくれて、
本当にうらやましいです。

私を優しく包んでくれるのは、
このリカさんのブランケットだけです(涙)


e0056131_23333721.jpgその後自分で頑張って撮りましたが
難しいですね~。
枯れた庭を撮ってどうするのでしょう・・。

お腹も顔もパンパンです。
予定日まで一ヶ月ちょっとです。
早いものです。
この重たいお腹から解放されて
身軽になりたいものの、
まだお腹の中で
守っていてあげたいような・・・
不思議な気持ちです。
でも、もうちょっとで会えます♪
楽しみです。
リカさんのブランケット、私のひざ掛けにも、
娘のお昼寝の時のブランケットにもちょうどいい大きさです。
今日は、車の運転にお供してもらいました♪
[PR]



by british151 | 2005-11-23 23:54 | wearing

丸襟ウイング小花柄着用

e0056131_12443277.jpg妙~に着せたくなって、
作ってすぐ着せちゃいました。

e0056131_12454032.jpg
ジャズネップのフラップパンツと。
またしても食べ物釣りで・・・スミマセン。
さっさと撮影に飽き飽きし、父ちゃんに「抱っこ~!」。
でも、ギャラ(?)のクッキーはしっかり手に握り締め。

ブルー系の生地だったので、可愛らしく作ったつもりでしたが、
なにせコーディネートが子供らしくないので、やはり男の子チック(>_<)

e0056131_12485696.jpgこちらの小花ピンクタートルとの
組み合わせの方の方が好きかも。
でも、ダンナから「ポコの服地味~」と
クレームが出始めたので、
もう少し可愛い服を作らないと・・・。
e0056131_1354429.jpg

[PR]



by british151 | 2005-11-21 13:07 | wearing

名探偵ホームズ・・・?

e0056131_021279.jpg
ジャズネップフランネルのパンツ着用です。
スパンフライスグレープTシャツとのコーディネートで撮りたかったのですが、
途中で休憩した駒ケ岳のパーキング、すでに寒くて・・・。
この帰省の為に買っておいたカバーオールを着せて、
帽子を被せたら・・・、探偵のようになってしまいました~(^_^;)
本当は、カーディガンかジップアップトレーナーを作って
もっとシックにコーディネートするはずでしたが・・・間に合いませんでした。

RRさんの、フラップパンツサイズ90、そのままだとまだかなり大きいので、
今回95%縮小で作りました。
幅も少し狭くなり、丈はフルレングスに近くなったので冬でもよさそうです。

この帽子、去年コンピミニで買ったものでお気に入りです。
よく伸びるので、今年も被れそうです。
そして、カバーオールもなかなか良いです。
こういうカジュアルの方がボーイッシュな娘には似合う気が・・・。

e0056131_043129.jpg

カバーオール、先日の小花タートルとジーンズにとてもよく合います。
でもまだちょっとサイズが大きいかな?
従兄弟のお兄ちゃんに膨らましてもらった風船、大のお気に入りでずっと握ってました。
[PR]



by british151 | 2005-11-13 23:58 | wearing

小花タートルネック着用

e0056131_17255775.jpg
今日は少し寒かったので、小花タートルを。
本当に柔らかな生地で伸びが良く、着心地よさそうです。
タートル部分・・・長いです。二つに折った方がいいかな。

これ我が家の庭です・・・大ウソです。

まだまだ開発中の住宅団地なので、
住宅販売会社さんの事務所が町内にあります。
その、販売会社が作ってくれた芝生の広場です。
ここを借りて、町内集まってバーベキューや夕涼み会をやります。


e0056131_17381747.jpg
眠くなると、プーさんを抱き、指を吸い始めます。
しばらくすると・・・・寝ます(笑)
眠い時は勝手に寝てくれるので、楽なのですが、
時々気付くとソファの下に半分潜り込んで行き倒れています・・・(^_^;)
娘は眠りが浅いうちに、ソファやベッドに動かすと反動で起きてしまいます。
動かすタイミングが難しい・・・。今日は、ソファへの移動、成功しました。
[PR]



by british151 | 2005-11-09 17:44 | wearing

トリプル着用(巨峰編)

e0056131_1832294.jpg

しつこくてスミマセン・・・。
今日は、先輩ママさんのお宅で、紙粘土リースの仕上げをしたので、着て行きました。
イメージは、「巨峰とバニラのソフトクリーム」(笑)おいしそうです。

リース作り、3週連続でやっていただいたのですが、
1~2週はどちらも娘の風邪で欠席。家でせっせと作りました。
3週目にしてやっと参加出来ました。
娘も久しぶりに近所のお友達と遊べて楽しそうでした。

スカートとスパッツ、二枚重ねはやはりウエストがもたつきました。
スカッツで作ればよかったかな~。
スパッツは動きやすそうなのですが、やはり伸びた(>_<)
夕方には、お尻~もも部分がダルダルです。

娘は男顔なので、やっぱりパンツの方が似合う気がします。
でもまぁ、たまには・・・ね☆
[PR]



by british151 | 2005-11-08 18:43 | wearing

ぱっつぱつスパッツ

e0056131_2291237.jpg

春に作ったスパッツを寒くなったので、ひっぱり出しました。
確か、ソーイングを始めて2作目か3作目頃の服です。
作った頃は、丈が長くてギャザーテープゴムを
縫い付けて縮めたのですが、今ではすっかり短いくらいです。
テープの端は結んであるだけなので、緩めて長くしなくては。

生地はご存知RRさんのダンボールニットのベージュ赤小花。
まだ予約がなかった頃、初めて買えてとてもうれしかった記憶があります。
でも、ベースがベージュなので下手すると股引チックです(笑)
Tシャツよりは、ワンピースに合わせた方がよさそうです。
前は、赤いワンピースに合わせて着せていました。

この頃は、ポケットも一生懸命、丁寧に作っていたなぁ~。
今は面倒くさい事は全部省略です(^_^;)
うーん、初心忘れるべからず・・・ですね。

娘、風邪ひいて日中も寝ていたせいか、すっかり昼夜逆転してしまい・・・。
今朝はスパルタで無理矢理起こしたので、全然頭がさえていないのか、
棒立ちでボケーっとしながら「おかあさんといっしょ」を見ていました・・・。
今日は、夜泣きせず寝てちょうだいね!
[PR]



by british151 | 2005-10-28 21:06 | wearing

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30