Dear people and things

カテゴリ:fabric( 9 )




結果発表~☆

e0056131_14365366.gifpolka dropsさんで、クリスマスプレゼントの結果発表してます。
私は残念ながら・・ハズレちゃったぁ~(T_T)残念っ!
でも、ドキドキワクワクが楽しかった♪みなさんはどうでしたか~?
[PR]



by british151 | 2005-12-21 14:38 | fabric

polka dropsさんで・・・

e0056131_2141527.gif太っ腹なクリスマスプレゼント企画してますよ~。
私も応募しちゃいました♪
もう一つのプレゼントも・・すごいっ☆
[PR]



by british151 | 2005-12-16 21:04 | fabric

RickRack 9月度予約

e0056131_13451246.jpg
RRさんの9月度予約生地が木曜日に届きました。
リブ【こげ茶】と起毛ボーダーニット【こげ茶地×生成り】です。
秋らしい、いい色合いです。
自分のマタニティスカートを作ろうと思って買ったのですが・・・。
やっぱり、もったいないよぉ~(^_^;)
別物になるかもしれませんっ。

左端に見えるは・・・ダンナ購入の日時計です。
ここの所続くDIY、すっかり火がついてしまい、庭を改造するそうです。
現在、色々なアイテムを購入中・・・。
私も生地買ってるし、あまり何も言えないけれど・・・値段違うぞ(苦笑)!
さてさて、彼の頭の中にはどんなイメージが広がっているのでしょうか。楽しみです。
[PR]



by british151 | 2005-11-18 23:43 | fabric

C&S 8月度予約 & RRのジャズでスウィング♪

e0056131_1732246.jpgC&Sさん、8月度予約の
ラッチパイルのいちごが
届きました。
とてもきれいな発色です。
暖かそう!
タグは、コート等に使うと
映えそうです。

e0056131_17402232.jpgそして、手帳。
リネンとBWのプリントが
シックでいいです。
これから一年、
お気に入りと一緒です。

e0056131_17485288.gif


e0056131_17424285.jpg
そして、RRさんのジャズネップフランネルのブラウンとなす紺。
シックです、いいです、暖かそうです!
昨日、カート補充されていたのに気付き、買えました。
お友達がみんな絶賛していたので、後から欲しいな~という気持ちがムクムク。
再入荷は12月以降とINFOに書かれていたので、
買えた時には、思わずスウィング♪即行振込み、もう今日届きました。
今週末、どうしても必要なので早くこれでパンツを縫わなければ!
RRさんからまたおまけタグが。この気持ちがうれしいです。
[PR]



by british151 | 2005-11-08 17:30 | fabric

クルール10月新着

e0056131_22553099.jpg偶然出合ったクルールさんの新着。
そこで、一発でやられてしまいました。
オータムフラワーブラウン!e0056131_22561484.jpg
も~、メチャメチャ可愛いです♪
薄手のコーデュロイ生地です。
こげ茶ベースにグリーンがかった青い花柄が何ともいえません。
もう少し用尺買いたかったけれど、予算的に厳しかったので1mだけ。
でも、もう洋服のイメージは固まっています。
生地と一緒に、キレイな花のポストカードが同封されていました。

今日も水通し日和だったので、到着とともに洗濯機行きでした。
早く縫いたい!
・・・と思ったのですが、娘が風邪をぶり返してしまったようで、
夕方から40度の発熱中です。う~ん・・・油断大敵。
マイブログの更新、いただいたコメントへのお返事、
お友達のブログへのコメント、遅れるかもしれません、ごめんなさい。
・・・また夜泣き復活かな~。看病頑張ってきます!
[PR]



by british151 | 2005-10-30 23:19 | fabric

RickRack 10月新着

e0056131_13193840.jpg
今回の新着、気が付いたのが遅かった!
だったら止めときなさい・・・と言われそうですが、
カルピスドット【クレイ】50cmがカートに入ったので買いました。
あとは、しもふりリプ【クリーム】30cmと、
娘のカーディガンパターンとダンナTシャツのサイズアップパターンを。

いつもながら、RRさんのネーミングセンスはさすがです。
「クレイ」という名の通り、グレーがかったベージュです。
大きいドットと小さいドットが交互に並んで可愛いです。
でも、娘にはちょっと色が地味・・・かなぁ?
でも50cmしかないし、どうしよう。
RRさんのBBSに他の方の作品がアップされるのを待って考えようかな。

しもふりリブは、なんとも雰囲気ある色です。好きかも♪
娘のスカートやパンツのウエストにチョコチョコ使います。

カーディガンパターン、最初は気にしていなかったけれど、
BBSでみなさんの作品を見ているうちに欲しくなってしまいました。
ダンナTは、Lだとやはりジャストすぎるようなので、サイズアップ。
でも、丈は短めが好きなようなので、型紙修正が必要です。
これで予約のスラブ天竺でTシャツ作ってあげられます。
[PR]



by british151 | 2005-10-28 13:38 | fabric

RickRack 8月予約

今朝、RRさんの8月予約生地が届きました。

e0056131_12433530.jpg上から、
接結ニット 【白】・【チョコレート】・【カーキ】
スラブ天竺【チョコレート】・【カーキ】

接結ニットはフワフワで肌触りが
とても良さそうです。
白は娘のTシャツに、チョコとカーキは、
ダンナTの衿に使う予定です。
でも、こんなに柔らかい生地、
家庭用ミシンで縫えるのかなぁ?

スラブ天竺はダンナTシャツに。
無地ですが、織り方が凝っているので、
表情があって、ステキです。
しかし、大人服は・・用尺いるなぁ(汗)

今回は、まだあります・・・(^_^;)

e0056131_1257131.jpg木の実【ベージュ】・小花ニット【ピンク】・
ダンボールニット 花火【ダークグレー】・
【杢グレー】

木の実と、小花ニット、すごくカワイイ!
これでTシャツ作れば、
きっと女の子らしく見える・・・ハズです。

ダンボールニット2色。
やはり私達の期待を裏切ることなく、
とても縫いやすそうな生地です。
ダークグレーはブーツカットに。
杢グレーは、軽めのコートと、
お揃いの小物を作る予定。

今日は、絶好の水通し日和でしたね!
朝、届いてすぐ水通しして干しました。
今週末は、ダンナがDIYやりたいと言っても、断って縫うゾ~(^^)/
[PR]



by british151 | 2005-10-20 23:52 | fabric

C&S 9月新着

来ました~!

e0056131_162535.jpg
右上から時計回りに、
ハーフリネンすみれ/hagire green/hagire camel/hagire blue/
NIMESスクラップセットです。


さらにその中身は・・・?
e0056131_1655993.jpg
こんなカンジでした。
スクラップセットには、濃紺リブ・水色ボーダー・ヨット柄・フワフワした手触りの小花柄・
フライスの小花柄・淡い水色のイカリ柄(これ、持ってます~)が入っていました。
どちらかというと男の子チックかな?
ヨット柄、もう夏終わっちゃったから、来年まで温めようか・・・。
水色ボーダーが一番大きい生地で七分丈パンツなら取れるかな?
ハギレセットも無地・柄物と様々なので、
また、頭を悩ませながら色々組み合わせてみようと思います。

今日は天気が悪く、水通し出来なくてザンネンです。
[PR]



by british151 | 2005-09-28 16:18 | fabric

ハンドメイドの秋

少し空気が秋めいてきましたね。
読書の秋ならぬ、私は「ハンドメイドの秋」にしたいと思います。
(決意表明!)

e0056131_1238649.jpg
今週のスポッッットライトォォ~(笑)
イオンのパンドラハウスで、ニットはぎれのワゴンセールしてました。
1つ300円!安い~。ほとんどが150×150cmあります。綿100%をセレクト。
最初に赤色を買って、水通ししてみたら、なかなか良さそうだったので、
昨日、また行って物色してきました。
秋らしいパープル、茶色、やさしいピンクを追加購入。
あ~あ、赤を買った時にもっと買っておけばよかった。
(白や紺もあったのにな~・・・・)
今、水通しが終わって、干していま~す。

これで、ダンナと娘のTシャツ・色々作りたいと思います。
娘の妨害をかいくぐっての作成になるので、
アップはしばらく先になりそうですが、頑張ります。
(代わりに、育児ブログの方を更新していく予定です。)
[PR]



by british151 | 2005-09-21 13:02 | fabric

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30