Dear people and things

カテゴリ:my favorites( 13 )




2万円で・・・♪

去年から今年にかけて、たくさん雪が降りましたね~。
そんな中、長靴が欲しいな~とふと思い、
ダンナに「長靴が欲しい~」とねだってみました。
するとボーナス時期でもあったので、
「いいよ!」と2万円(ワオ☆)!!お小遣いをくれました♪

さて、どこのメーカーにしようかな~とパソコンと睨めっこする毎日。
そして、決めたのは~、

e0056131_2201892.jpg

HUNTERですっっっ!!
色は、無難にブラック!
オーベルジンとすっごく迷いましたが。
(写真はオーベルジンっぽく写ってますね・・・)

e0056131_2241071.jpg横からの角度もカッコいい!
オットコ前です!!

ココでとっても安く買えます。
発送も早いし、
「難あり箱潰れ」ってHPには書いてあるけど、
えっ!?どこが?っていう程キレイでした。
他にもAIGLEや
一流ブランドのレインブーツもありますよ。
レインブーツを探してますという方は、
一度見てみる価値ありだと思います。


という事で、お金が余りましたね~。
まさか、「余った金は返せ!」なんて言わないよね♪
ダンナさん!!!
e0056131_22294472.jpg

ずっと欲しかったけど、買えなかった念願の
無印のアロマディフューザーを!買っちゃいました。
グレープフルーツのアロマオイルも。
毎日ほのかないい香りに癒されています。

その他、洋服を買ったり・・・。
2万円で、思う存分(まだまだ欲しい物は限りなくあるけど・・・)
買い物させてもらいました。
ありがとう!ダンナさん♪
[PR]



by british151 | 2010-01-23 21:49 | my favorites

Forever Michael ・・・

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね・・・。
さみしい~。

高校の頃、テレビで映画「ムーンウォーカー」をやっていたのを見て、
そのダンスの格好よさに、夢中になった私。
今でもあの衝撃は忘れられません。
「Smooth Criminal 」のダンス、格好よかったなぁ~!!

日本時間の6月26日に、亡くなりましたね。
なんと、私の誕生日です。
とても寂しい事だけれど、
亡くなった日を、私は忘れる事はないでしょう。

追悼式のVTRを見て、思わず泣いちゃいました・・(涙)
心よりご冥福をお祈りいたします。
マイケルよ永遠に・・・Aaow!!!

テレビで「Smooth Criminal 」のミュージックビデオを見たポコが、
マイケルが斜め45度に傾くダンスを見て、
必死に真似しようとしてました・・(^_^;)
そのままやったら・・危ないって!!
[PR]



by british151 | 2009-07-08 14:40 | my favorites

雑貨フェアへ♪

髪型、ストレートに戻してから、
周りの人に「いい、カンジ」「若くなったね」と好評です(^^)
でも、暑いので縛ってばっかり・・・。
てっぺんでおだんごにしたり、横でしばったり・・・。
毛先だけクセが残っているので、ツンツンにならずに、
いいカンジに内巻きになってくれます~。
いままでで、一番好きかも!
ありがとう!美容師さん!!


可児市文化創造センター アーラという場所で行われた、
「雑貨クラフトマーケットin 可児 vol.3」へ行きました。
すごくキレイな場所でした~。
すごい人で、会場の中をゆっくり見られる状態ではなかったけど、
自分の好きなテイストの物を見つけて、いくつか買ってきました。

e0056131_1812183.jpg
プランターです。
友達にハーブを
挿し木してもらったので、
それを入れる為に
購入しました。
文字をあとで
よく見ると、
「British・・」と
書いてあって、
うれしくなっちゃいました。



e0056131_18203339.jpg空き缶で作られた、プランターです。
門灯の横に置いてみたらいいカンジです。
我が家には、「深いみどり」が合うと、
勝手に思っているので、
ぴったりな色を見つけられて
うれしいです!
もう1個、キレイな水色の缶も
買ったんだけど、
こちらはやっぱり合わなくて、
家の中で出番待ちしてます(笑)

後ろの犬のプレートは、
ダンナのハンドメイド。
犬のパーツは見つけた時、
「輝だ!」と買ったものです。


ハンドメイド、友達にスタイなどを作っているのですが、
写真を撮るのを忘れてしまって・・・。
ラッピングしては、「あっっ・・・写真・・・」の繰り返しです。
大丈夫か・・・私・・・・。
[PR]



by british151 | 2008-07-11 17:51 | my favorites

絶対彼氏。

書こうかどうしようか、迷ったんですけど・・・。
やっぱり感動したので書いちゃいますっ!!
見てない方には、「なんのこっちゃ?」と分からない話です(笑)

火曜9:00からやっていた、「絶対彼氏」。
最終回、ラスト30分くらい、感動で号泣に近い程でした、私(恥)。
こんなに切ない終わり方なんてー!

理想の彼氏として作られたロボットのナイト(速水もこみちさん)が、
梨衣子(相武紗季さん)に愛を捧げ抜くという話なんですけど、
最初はコメディかな?と思っていました。
育児の間のほっと一息になるような、
楽しいドラマを探していたので、「ちょうどいいな」と見始めました。
速水もこみちさんも、、水嶋ヒロさんも、
誰もファンじゃなかったのですが・・・。

最初は、ドラマの細かい所を見て、楽しんでました。
出演者の皆さんの、動作ひとつひとつの『間』がおもしろくって!
でも、最初は迷惑そうなも梨衣子も、だんだん一途なナイトを受け入れ初めて、
ナイトはロボットなのに梨衣子を愛するあまり、自我に目覚めてしまい、
プログラムを無視するようになり、機体に変調を及ぼしてきて・・。
と次はどうなるんだろうと、毎週火曜日がくるのが楽しみになってきました。
ラスト3・4話ぐらいからは、お話そのものに惹かれ始めたというカンジです。
 
で、最終回。・・・やられました。
二人が強い絆で結ばれて、Happy end♪と思いきや、
機体がずっと高温になっていたせいで、
ナイトのメインチップが焼け付いていて、どんどん稼働率がさがっていくのです。
ナイトは自分でそれに気が付いていて、
「愛してるよ」「会えてよかった」と思いを込めて言うのです。
でもその事は梨衣子には内緒にしているので、
その言葉の真意は梨衣子には伝わりません。
もうナイトの気持ちを考えたら・・号泣でした。
最後は、自分を開発してくれた科学者の元へ行き、
涙を流し、「梨衣子を愛せて幸せでした」と呟いて、
梨衣子からもらったマフラーを触って、機能停止に。
でもわずかに残ったメインチップの焦げ付いていない部分に
梨衣子へのメッセージを残してました。
次の日、科学者は梨衣子にナイトが稼動停止になった事を告げて、
このチップのメッセージをパソコンで見せます。
泣く梨衣子に、パソコンの中のナイトは「泣かないで」と。
うううっ、私はここで、ボロ泣き(ToT)
また絢香さんの「おかえり」がいい所で流れてくるんだな~(T_T)

もう最終回から2日も経っているのに、思い出すと切なくて涙が・・・。
こんな事初めて・・・。

なんで、こんなにせつないんだろう・・・と考えてみましたが・・。
うーん、分からない。
ナイトがロボットだったから?
ナイトの純真さが、こんなワガママな私を「おかあちゃん」と
慕ってくれる子供達に似ていたから?
はたまた、生きるか死ぬかの病気を経験したから?
・・・分かりません。

ナイトは最後、開発された会社に保管されます。
梨衣子にもらった、マフラーと四葉のクローバーとともに。
うーん、まだ続きがありそうな感じ(^_^)

いいドラマだったなぁ。
DVD出たら、買っちゃうかも♪

追伸:このドラマにどんどんハマっていく私を、
    勝手にもこみちファンと決め付けたダンナ。
    もこみちは格好いいけど、ちがうよ~(^_^;)
[PR]



by british151 | 2008-06-26 21:07 | my favorites

ストレス発散♪

e0056131_15355510.jpg
憧れのナチュラルキッチンへ行って来ました♪
ぜ~んぶ105円!!
これだけ買っても1600円位。
お財布にはやさしい~。
いいストレス発散になりました♪

両親と名古屋で待ち合わせをして行ったのですが、
母には「名鉄に100均のお店があるから、行こう!」
としか言ってなかったので、びっくりしてました!
そういう私も実際お店に行ってビックリ!
かわいい~、センスいい~!

その後、ホビーラホビーレへ行き、
リバティを見て目の保養を(か・・買えない)。
そして、Nimes Cloth Houseへ。
こちらでは、ストレッチチースを買いました♪
その他にも、かわいいNIMESの布たちが~。
でも、グッとガマン。

お昼は、「矢場とん」へ。
両親におごってもらっちゃいました(^^♪
おいしかった。
ニコもたくさん食べました。

走り回るニコは両親にまかせ、のんびりと見てまわれました。
は~、夢のような一日でした♪
[PR]



by british151 | 2008-05-21 22:32 | my favorites

気がつけば12月・・・

もう12月なんですね・・・ブログをさぼってすみません。

11月11日、保育園のバザーがありました。
私は、バザー品の売り場を担当しました。

その売り場に、なんとWECKのガラスキャニスターが!
ほ・・・ほしぃ~。
どうか売れませんように・・とお願いしつつ、
バザー終了間近、残ってましたー。

e0056131_16294451.jpg
カワイイ~。
1個、50円です。やったね。

その他には、アクリルたわし。
他のママさんが作った物です。
すごいなぁ、こんなのが作れるなんて。
あとはさらしも売っていたのでGET!
内田彩仍さんみたいに、バッグカバーや
野菜入れを作ろうかなと思って。

e0056131_16433857.jpg

ポコとニコはお父さんと人形劇を見たり、
ゲームをしたりとバザーを楽しんだよう。
お昼だけ一緒に食べました(これも模擬店で)。
家に帰ると、でっかいカエルのぬいぐるみが!
ポコが欲しがったそう。100円です。

実はこの日、バザーに私一人車を運転して行きました。
ちょっと緊張しましたが、うれしくもあり・・・。

今日はバザーも楽しかったけれど、
夜にもう一つお楽しみが。
静岡の友達が、夫婦で遊びにきてくれたんです。
ワンちゃんも一緒に!
私が入院している時に、わざわざお見舞いに来てくれた友達です。
その時以来に会うから、私の回復ぶりを見てもらえると思ってました。
ポコとニコが、ダンナさまにすごく懐いて、ベッタリ。
最後には、友達とダンナさまに抱っこしてもらって離れません。
お土産もたーっくさんいただきました。
子供達にはクレヨン!それはそれは喜びました、子供達。
私にも、おいしそうな芋けんぴ等等・・・。
本当にありがとう~!
[PR]



by british151 | 2007-12-11 14:58 | my favorites

Kitchen cloth

お久しぶりです!
毎日見に来てくださって本当にごめんなさい!
そしてありがとうございます。

fogのキッチンクロスを買いました。

e0056131_11102535.jpg
紫のタイプに一目惚れ
他の二色は、紫に合う色を。

ちょっとでも、ニガテな家事が楽しく出来るように、
奮発して買っちゃいました。

ハンドメイドもやってます。
今、量産体制なので(笑)アップはないでーす。
[PR]



by british151 | 2007-07-23 11:20 | my favorites

初めての STUDIO M'♪ 

e0056131_10113888.jpg
初めて、我が家にやってきました。
昨日、ダンナが代休だったので(今日は仕事なのです)、
付き添ってもらい、病院に行ってきました。
(健診の様子は育児ブログにアップしました)

健診を済ませ、昼食をとる為、先日のテナントビルに行きました。
・・・というより、目的はコチラ・・そう、ここにまた行きたかったのです!
couvert a la maison♪

e0056131_10155514.jpg
どーんと食器!と行きたかったのですが・・・細かい物ですみません。
お箸を新調しました。
ダンナは一家の主らしく(笑)黒丹の高いお箸を。
私は、桃か林檎(どっちか忘れちゃいました)の木の箸。
最近、お箸に興味を持ち始めたポコにはメープル素材のお箸を奮発。
これとても軽くていいいです。
お箸の下にあるのは・・・先日のボタンの生地「クルート(茶)」です。
誘惑に勝てず、買ってしまいました~あらら(^_^;)

ダンナがいてポコを見ていてくれたのでよかった。
なにせ食器屋さんなので、割ったりしたら大変大変。
店外に出てポコを追い掛け回しているダンナに申し訳ないと思いつつ、
ゆっくり見させてもらいました。

そしてもう一軒・・・そう、chambre de nimes♪

e0056131_1027581.jpgボタンとテープ。
これは使い道決まってまーす。
ボタン、コロンとして光沢があって
とても可愛いです。
そして、ずっと欲しかった
木のカラトリーセット。
食事には使わないけれど・・・
どうやって使おうかなっ。

e0056131_10361640.jpg

ハンドメイド、全然更新されていませんが・・・、
実は一生懸命やっています~。
でも、失敗したり、作り直したり、思いっきりスランプ・・・。
しばし、お待ちください<(_ _)>
[PR]



by british151 | 2005-12-10 11:14 | my favorites

あなどれない・・・

昨日、病院の母親教室2回目に参加してきました。
(ポコは実家で、遊んでました。)
バイトの妹と待ち合わせの約束をしていたのですが、
私の方が終わるのが早かったため、
駅前のテナントビルをブラブラしてました。
すると、そのビルには、STUDIO M'さんのアンテナショップ、
「couvert a la maison 」がありました。
(・・と書くと、私の実家のある場所がバレますね・・、
詳しい方なら、私の産院も分かるかも~!)

このお店、ポコの出産の為里帰りしていた時、
友人が入籍した事を知り、食器を贈ったお店だったのです。
その頃はSTUDIO M'さんの事は知らずに、
とにかく可愛い食器が沢山ありすぎて、選ぶのに苦労する程でした。
その後、ハンドメイドをするようになり、
その流れでSTUDIO M'さんを知りました。
なので、昨日お店の名前を再確認し、ビックリしたのです。
うーん、どうりでハイセンスな食器が多いわけです。

e0056131_8502074.jpg
オリジナルファブリックの「クルート」というリネンで作られたボタン。
あまりの可愛さに衝動買い。何に使おうかな~。
生地も置いてあって、茶色のチェックですごく可愛かったのですが、
サイフの中身が・・足りなかった(>_<)次行った時は買いたいです。

e0056131_8561446.jpg
これは・・リネンかなぁ~?いい雰囲気のテープです。
これまた、使い道は未定です。

他にも「chambre de nimes」もあったり(これも知らなかった~)、
いつも「fran fran」と「私の部屋」しかチェックしていなかったので、
今回はかなり新鮮な発見でした。

私の実家は駅から少し離れていて、
小学校一年までしか住んでいなかったので
(私の結婚後、両親が祖父母と同居を始めたのです)、
友達もあんまり覚えていなくて、里帰りすると、すごく退屈なのです。
でも、このお店を見つけたお陰で、ちょっと楽しみが出来たかも♪
いや~、何にもないと思っていたけれど・・・
この街、あなどれないっ
[PR]



by british151 | 2005-12-03 08:30 | my favorites

ハグオーワーのカタログ

今日、ポストを開けると見慣れないカタログが。
開けてみると、ハグオーワーの秋冬のカタログでした。

e0056131_18481967.jpg

そうでした!
今回初めて、取り寄せしたのです。
まるで写真集のようにキレイで、素敵で。
3ページ目のスタイ、早速真似しちゃおうかな。
(本当は買わなきゃダメですよね・・・)

今年は、紫が流行なのかな?
RRさんのスパンフライスのグレープ、
50cmだけ買ってあるのですが、
もっと買っておけばよかったかも。

しばらくは、このカタログを眺めながら
娘の秋・冬服をイメージする日々が続きそうです。
[PR]



by british151 | 2005-09-12 18:57 | my favorites

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31