Dear people and things

カテゴリ:presents( 15 )




シュトーレン♪

お友達の雨ちゃんから、
またまた美味しいプレゼントをいただいてしまいました。

とっても可愛いラッピング・・♪
雨ちゃんのラッピングはいつも可愛くって、
ホントいつも勉強になります!

e0056131_20501145.jpg
e0056131_20515590.jpg

中身のラッピングも
ステキ・・♪
ピンクの木の実は
何ていう名前だろう。

中身は・・・。


e0056131_20582385.jpg


真っ白な
シュトーレン!!!!!
とっても具沢山で、ナッツやドライフルーツがたっくさん!!
すっごくすっごく美味しくて、ダンナと二人ペロッと食べちゃいました(笑)
(子供達は、お酒が入っているので一応おあずけでした)
特にダンナが気に入っちゃって、
普通シュトーレンは薄く切って食べるのですが、
「大人食いする!!!」と言って、3cm食いしました。

娘たちには、切り絵をいただきました。
一番上の写真のラッピングもそうです。
折りたたんである形は、不思議な形ですが、
開くとお花や、猫がつながった模様になります。
まさに「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(感動)」です。
上手く写真が撮れていないので、撮れたら載せますね。

雨ちゃん、本当にありがとう!!
[PR]



by british151 | 2010-01-27 22:46 | presents

ハンドメイドソープ♪

D-LIFEのリカさんから、ステキなプレゼントが届きました!

e0056131_173513.jpg
ハンドメイドソープです。
カウプレに応募したのですが、残念ですがハズれちゃいました。
けれどリカさんは、ハズれた人全員にも、
「リカ☆セレクト☆プチ詰め合わせ」賞なるものを作ってくれたのでした!

まだ、もったいなくて使えずにいます・・(*^_^*)
今使っている洗顔料を使い終えたら、
もったいないけど使ってみよう!
しかし・・本当に美味しそうです。
子供達がお菓子と間違えて、食べようとしたので、
慌ててしまいました(^_^;)

リカさんは、どんどん新しい事を始めて、ホントに尊敬しちゃいます。
モチベーションが下がってしまった時に、
ブログを見ると、ホントに元気が出ます。
楽しい&私の事を考えてくれるメールに勇気をもらいます。
本当に、ありがとう!

ブログにアップするの、遅れてごめんなさい!
[PR]



by british151 | 2009-04-22 17:56 | presents

おいしいクリスマスプレゼント♪

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
すみません、こんな時期になってしまいました。
パソコン、最近さわってなくて・・。
インテリア・収納を毎日悩んでいました。
特にキッチン・・・。どうにかならないモノかと・・。
で、今現在どうにもなっていません(苦笑)

去年の事で申し訳ありませんが、
お友達から、とってもおいしいお届け物があったので、
紹介させてくださいね。

12月23日、
一日早いサンタクロースさんからのプレゼントに
大喜びの娘たちを、楽しく見ていた所に、
ピンポーンとお届けものが。
うわ~、私にもプレゼントがきた~!
雨ちゃんサンタからでした♪

e0056131_15323621.jpg
すごい!スゴイ!
最初はお店で売っているお菓子だと思ってましたが、
なんと手作り!!!
娘たちに「おかあちゃんにも、クリスマスプレゼントがきたよ~」と言うと、
「見せて、見せて~。わぁ~、あいしそ~」と、
その後すぐに、家族みんなでいただきました。
とってもおいしかったよー♪
雨ちゃん、ほんっとーにありがとう!!!
[PR]



by british151 | 2009-01-24 15:41 | presents

シュシュのプレゼント♪

e0056131_152517.jpg
オリーブちゃんから、
私の作ったスタイのお礼にという事で、
シュシュをいただいてしまいました~♪

シュシュは、私のリクエスト。
オリーブちゃんの作るシュシュは絶対にカワイイ!
と確信してのリクエスト。
結果は、ご覧のとおり!
かっっ・・・カワイイ~!!!!
さっそく毎日つけています。
子供達には、キャンディーゴムとティッシュケースまで!
子供達、大喜びでした♪
また、アイロンプリントで作ったネームタグも。
幼稚園グッズを作って付けてあげようっと。
オリーブちゃん、本当にどうもありがとう!!!

私が、「スタイの写真を撮るのを忘れてしまって・・・」と言ったら、
わざわざ写真を撮って送ってくれました。
ううう・・・ありがとうandごめんね、オリーブちゃん。
私の贈ったスタイでーす。

e0056131_15461540.jpg
すごく喜んでくれたので、私もすごくうれしくなっちゃいました。
[PR]



by british151 | 2008-07-28 15:58 | presents

型紙としじみきんちゃく♪

ひえ~っ(汗)気がつけば1ヶ月も更新してなかった・・・。
見に来てくれた皆さん、本当にすみません。

お詫びに素敵な物をお見せしまーす。

e0056131_15334136.jpg
じゃ~んっ!!
yu*kuriの菜海ちゃん からこんな可愛いしじみきんちゃくが!!
すごく丁寧な作りで、生地あわせも私のどツボ!
可愛い~!可愛い~!

相変わらずの写真技術のなさで、
この良さが伝わらないのが、とても悔しい・・・。

私のカバンの中にお気に入りがまた1つ・・・
と思ったらポコがすっかり気に入ってしまい、宝物入れにしています。
え~ん、早く返してね、ポコ。

菜海ちゃんのブログにコメントした時に、
思いがけず、kanonさんのスクエアーネックスモックの型紙を
もらえる事になったのです!

e0056131_1550876.jpg

ウキウキしながら到着を待っていたら、
型紙だけじゃなく、こんな可愛いしじみきんちゃくまで。
二人の子育てで忙しいのに、ありがとう(ToT)
私の事を気遣ってくれる手紙も、じ~んときちゃいました。
いつか絶対お返しするから待っててね!!

菜海ちゃん、本当にありがとう!!!!!
[PR]



by british151 | 2007-10-20 16:00 | presents

太っ腹!なプレゼント

8月24日にD-LIFEのリカさんから、
太っ腹なプレゼントがありました。

e0056131_22571616.jpg
デニムニット三色ですっ。
紫がかった茶色と、カーキと、赤とピンクを混ぜたようなカワイイ赤ニット。
茶色とカーキは私用に、赤色はポコニコ用に送ってくれました。
でも茶色でポコニコのパンツを作ってもいいかなーなんて思ってます。
カーキは絶対私の服にしますっっっ!!
私がバギージーンズを買ったので、
それに合わせるといいよーって送ってくれました。
私の何気ないメールでの一言を覚えてくれて、ありがとうございます。

リカさん、かわいい生地をありがとうございます。
形にするの、気長に待っててください(^_^;)
頑張って縫うぞー!!
[PR]



by british151 | 2007-09-04 23:50 | presents

クリスマスプレゼント♪

e0056131_10151974.gif
私にもクリスマスプレゼントが~♪


e0056131_101706.jpg
オリーブちゃんから、あったかいプレゼントが届きました。
ポットマットとコースター、C&Sさん実店舗のエプロンレシピ。

e0056131_10223428.jpg
ポットマットとコースターは、起毛したブラックウォッチの生地。
タグも付いていて、とっても贅沢。
あったかくて、思わずスリスリしてしまいました。

オリーブちゃんは、今妊娠7ヶ月。
大変な時にわざわざありがとう。
大事に使わせてもらうね!

子供にもサンタさんが来ました
[PR]



by british151 | 2006-12-25 10:53 | presents

またまたステキなプレゼント!

またまた遅くなってしまいました。
9月8日に、ハハときどきワタシのkaoさんから、
スタイとヘアピンをいただきました。

e0056131_8364685.jpg


kaoさんは、委託でスタイやエプロン、オムツポーチ等を、作られています。
そのどれもが私好み!
ブログの写真もとてもステキです。
ニコが生まれて、スタイをプレゼントしたいと言ってくださったのですが、
それからすぐ私が入院してしまい、こんな時期までお待たせしてしまいました。

このスタイを見たダンナが一言、「売り物みたい!」
「うんうん、そーでしょー。実際売ってるんだよー。」と私は自慢。
柄の組み合わせも絶妙!カワイイけれどシックで。
もしかして、ヘアピンも手作りでしょうか。


着用写真でーす。
e0056131_8572369.jpg

これは、たまごボーロを待ちきれず、
口を開けながら、身を乗り出すニコ(笑)
ご覧の通り、もう生後8ヶ月なのに淋しい髪の毛・・・。
ヘアピンの出番は、もう少し先のようです。

kaoさん、本当に本当にありがとうございました!
[PR]



by british151 | 2006-09-25 09:13 | presents

たくさんのありがとう!

お久しぶりです。
すごく遅くなってしまったのですが、頂いた物を紹介します。
オリーブちゃん、リカさん、遅くなってごめんなさい!

まずは、7月22日にオリーブちゃんから。

e0056131_14413488.jpg
手作りバッグとヘアゴム、おいしそうなジャム、
そして長い長い、本当に私の事を考えて書いてくれたんだなぁと思う手紙。

e0056131_14492485.jpg
ジャム、とってもおいしかった!
左からパッションフルーツとパイナップル、ピーチ、そしてトマト!のジャム。
どれもホントーにおいしかった!
そしてヘアゴム。ポコに。
でも残念ながら、私はまだ結ぶ事が出来ないので、
このヘアゴムを結んであげるのを目標に、
リハビリを頑張っていきます!

そして、バッグ!

e0056131_1524658.jpg
RRさんの麻デニムのチェックのカーキです。
内側はシックなピンク色。ツボな色合わせです!


続きまして、8月2日にD-LIFEのリカさんから。

e0056131_15114182.jpg
フェイスタオルです。もったいなくてまだ使ってません(笑)。
ここぞ!という時に使いたいと思います。
きれいなモカ色のワッフルに、花柄のパッチがしてあります。
タオルの端にはレースも。贅沢です。

そして、8月5日に同じ町内のママ友達数人で、
かわいいブーケと、おいしいケーキを買ってくれました。

e0056131_15592471.jpg


そして、ブログにコメントをくれた皆様、
ブログを見て心配してくれた皆様、本当にありがとうございます。

こちらのブログはハンドメイドブログなので、
しばらく更新出来ないと思いますが、
育児ブログの方は更新したいと思いますので、
お暇な時にのぞいてやって下さい。
今週月曜日からポコは保育園に行ってます。
ダンナもおなじく月曜から出勤(5日~20日休んでくれてました)。
実家の両親は5日に帰り、私がリハビリの時に来てくれます。
私は日中ニコと二人、いままでお世話出来なかった分、頑張ってお世話してます。
時間はかかるけれど、なんとか出来ています。
家族に一番お礼が言いたいです。ありがとう!
・・・生きててよかった!
[PR]



by british151 | 2006-08-26 15:15 | presents

Birth celebration Ⅱ

e0056131_18484950.jpg土曜日、またまた素敵なプレゼントが届きました。
こんなに幸せでいいんでしょうか~♪

e0056131_1851228.jpg
贈ってくれたのは、chocolatのmikaちゃんです。
すっごく可愛いベビーエプロン!
2月18日付のmikaちゃんのブログにアップされている
ベビーエプロンとお揃いなんです。
実は見た時にすごく可愛くて一目惚れだったんです。
憧れのエプロンが目の前にある!
この幸せ、興奮せずにはいられません!

ポケット側は肌触りのいいニット、
すごく雰囲気あって可愛い花のボタンとレース、
ポケットのパッチ、どうやったらこんなにステキに出来るんだろう~!
絶妙で完璧ですっ♪
首の紐を結ぶ所も赤いギンガムになっていて、
細部まで丁寧に作られています。
もう片面は所々ワッフルになってる凝った織の可愛い花柄。
すっごく可愛い生地なんですよ~。

そして、もう一つ。
e0056131_1912280.jpg
ヘアピンです。
これは、mikaちゃんハンドメイドではなくて、
他の手作り作家さんの物らしいのですが、
可愛いかったので・・という事で贈ってくれました。
mikaちゃんがセレクトしてくれただけあって、
ベビーエプロンと同じくらい可愛いです。
毛糸の小さなポンポンが付いています。
このラッピング・・すごく可愛くないですか?
こんな細かい所までにセンスを光らせる・・・すごいなぁ~とただただ感嘆。

着用でーす♪
[PR]



by british151 | 2006-02-28 19:07 | presents

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30