Dear people and things

カテゴリ:dish( 14 )




delicious*delicious Ⅱ

e0056131_2144693.jpg
今晩、おいしいお届け物がありました。

e0056131_21451114.jpg先日りんごを差し入れしたお礼にと、
先輩ママさんが、
パンを焼いてくれました。
どどーんと一斤!
出来立てホヤホヤ!
なんて香ばしいかおり!
我慢しきれず、家族で試食。
しかーし、試食にならなかった(笑)
「おいしい!おいしい!」と、
あっという間に半分に。
晩御飯食べたのに・・です。
特にパン好きのポコは、
夢中になって食べてました。

このままじゃ、なくなる!と、ストップをかけ食卓から下げると、ポコ怒る怒る!
ダメだよ~。明日の朝、トーストして食べるんだから。

ホームベーカリー欲しいな~とダンナに言ったら、
「アンタは宝の持ち腐れになるからダメ」と言ったのに、
このパンを食べたら、「コレうまいな~、買うか~」だって。
さてさて、パン食べたい度と、宝の持ち腐れ度、どちらが勝つでしょうか・・・。

e0056131_22364146.jpgおいしくって、
もう夢中です♪
独り占めっ!
[PR]



by british151 | 2005-12-01 22:40 | dish

Bonne Maman ミルクグラスコンフィチュール

e0056131_1512691.jpg

やっと売ってるお店を見つけました♪
ボンヌママンを取り扱っているお店に片っ端から行ってみたのですが、
なかなか見つけられず・・・、
これはもうネット通販かな~と思っていたのですが、
送料だけでも、もう一つ買えそうなので、なんとか店舗で見つけたくてネバってました。
最後に、イトーヨーカドーの輸入食材を取り扱うお店に行ってみたら
・・・売ってましたーーーー、うれしい~♪

白い陶器のビンに緑色のチェックが鮮やかです。
今回、ストロベリー・ワイルドベリーを買ってみました。
早速お味見。
普通の赤いチェックのいちごジャムより、酸味があって大人味。
おいしいです。
ビンもカワイイ♪何に使おうかな。

他の味も食べてみたいです。

でもね・・・(T_T)
[PR]



by british151 | 2005-11-26 15:14 | dish

カレルチャペック

e0056131_0521662.jpg
昨日遊びに来てくれた友人から、
おみやげにと、カレルチャペックの紅茶をいただきました。
ベビー誕生を祝うピュアベビーと、ホリーミルクティーの二種類。
自分用に欲しいなと思いつつ、なかなか買う機会がなかったので、
とってもうれしかったです!
寒さ深まる夜に、ダンナと二人語らいながらいただきたいです。
大事にいただきますね、本当にありがとう♪
[PR]



by british151 | 2005-11-19 23:38 | dish

delicious*delicious

e0056131_13241852.jpg
natural handmade-cotton-のpajariさんがご自身のブログに
お料理教室で作ったレシピを公開して下さいました。
(10/29付カーディガンの記事のMoreに載せて下さっています)
その中から、とうがんスープの具を
ダンナの実家で作り送ってもらった旬の白菜としいたけ、えのきに代えて作りました。

いままで、ほんだしならほんだし、中華スープなら中華スープだけと、
スープには一種類のだししか使うことがなかったのですが、
だしの合わせ技・・・おいしいです。
ごま油のいい香りもほんのり利いて。
なるべく薄味に作り、熱で食欲の落ちた娘にも食べさせました。
他のレシピも作ってみたいと思います。
とても、おいしかったです。pajariさん、ありがとうございました♪

e0056131_1343226.jpg
先日、出産のお祝いにハンドメイドをプレゼントしたママ友さんから、
クッキーをいただいてしまいました。
手持ちの布を使ったし、私自身が楽しんで作らせてもらったので、
お返しは遠慮させていただいたのですが、
「気持ちがとてもうれしかったから」と言っていただきました。
すごく可愛くラッピングで、開けるのがもったいなくて、しばらく飾っておきました。
一足早い、クリスマス風のオーナメント可愛いです。
とっておいて、また誰かに贈り物する時があれば使わせてもらおうと思います。
お菓子もおいしかったので、今度お店にも行って見たいです。

「おいしい♪」っていい言葉ですね~。

娘の回復
[PR]



by british151 | 2005-11-04 14:06 | dish

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31