Dear people and things

カテゴリ:dish( 14 )




ハマってます♪

e0056131_14361767.jpg
SHIORIさんの「作ってあげたい 彼ごはん」。
この料理本にハマってます♪
盛り付けテクニックも、かわいい!
見てるだけでも勉強になる!
もちろん作ってもオイシイです。
サンラータン、最高!!!
チキンカチャトラもオイシイ♪
しばらくは、この本から作るぞ~!

って遅すぎ~、私(笑)。
今秋には「作ってあげたい 彼ごはん 3」が出るんだって(^_^;)。
だって知ったのESSEの今月号の付録でなんだもん。
結婚してからレシピは、ずーーっと「基本の和食」「基本の洋食」「基本の中華」でした。
そろそろ飽きてきたな~と思っていた所に、
オシャレなスタイリングの写真に惹かれました(^^♪

早く「作ってあげたい 彼ごはん 2」が買えるように、
頑張って作ろ~♪
[PR]



by british151 | 2008-06-05 15:05 | dish

雛祭り♪

雛祭りのお祝いをしました。
今年は、大分手が動くようになったので、
リハビリを兼ねて手作りしました。

e0056131_108342.jpg
と言っても、すしネタの中身は、「すし太郎」です(笑)。


e0056131_1013224.jpg

豆乳ババロアです。
これ一時期ハマってました。
思い出して作ってみました。
今回はフルーツを飾って、
見ためは豪華に。
作り方は、紀文の豆乳の
パッケージに書いてありますよ~。
お砂糖は作り方の半量、
レモンは倍入れてます。
興味ある方は作ってみてください。
(紀文さんの回し者ではありません(笑))
[PR]



by british151 | 2008-03-02 22:03 | dish

バレンタインデー♪

今日は、バレンタインデー♪
今年はすっごいのを見つけたので、ネットで予約!

e0056131_174375.jpgこれ、ぜ~んぶチョコレートで
出来ているのです。
車好き・DIY好きの
ダンナにピッタリ!
と思って、
奮発して買いました。

ダンナ、初めて見た時は、
箱をあけながら、
「500円くらいで、いいのにぃ~」
と言ってました。
中身を見て
「何だコレ~!!!!!」と
驚いてました(^^)v
「リアルすぎて食えない」と
スパナ一本食べました。
ダンナは今年本厄。
何かあるごとに、本厄だから・・とつなげてしまうので、
ちっさな事ですが、少しでも元気になれたら・・・と買ってみました。
(ちなみに私は厄とか全っ然気にしないタイプです)
[PR]



by british151 | 2008-02-14 22:06 | dish

マンゴーパッションフラペチーノ♪

今年もこの時期が来ました!

e0056131_21593360.jpg
マンゴーパッションフラペチーノ♪
大好き!!!
今年は、マンゴーにMIXされているティーが去年とは違うみたい。
写真はレモンケーキと。
おいしかったー♪

e0056131_2244643.jpgポコ、
チョコレートのドーナツを
買ってあげたのに、
とうちゃん・かあちゃんの
デザートを頬張る(笑)
欲張りー。

はて・・・
ニコは・・・?
寝てました(笑)


その他にも、オススメを。
e0056131_22122918.jpg

つぶつぶ緑茶ポッキー。コレ、かなりハマッてます。おいし♪
[PR]



by british151 | 2007-07-29 21:40 | dish

ハマってます!

コレ、ハマってます!

e0056131_17303996.jpg
オールドファッション抹茶。
先週木曜日に初めて買って、
その時は2個しか買わなかったので、
今日は、5個も買っちゃいました♪
(実は、昨日も買いに行ったら売り切れだった~)
ダンナもハマって、オールドフッション抹茶チョコを2個。

一気に2個食べても、まだ3個も残ってる~♪
明日も、じっくり味わって食べよーっと♪

4月上旬までの限定発売だそうです。
ただ売れ行きが良すぎて、一日の発売数が限定になっているとか。



e0056131_1731493.jpg
パンも焼きました。
スキムミルク、賞味期限が切れていたけど
使っちゃった(^_^;)
家族が食べるから、いいよね。
まだ、たくさん残ってるけど
どーーーしよーーー。

家の中がパンの焼けるいい香り~。
先日のハンバーグのニオイが
消えました(>_<)
(焼く時、換気扇を回し忘れたのです)
[PR]



by british151 | 2007-02-12 17:41 | dish

2007年 おめでとうございます♪

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日からひいていたポコの風邪、
金曜・土曜と熱が下がっていたのに、
今日またぶり返し・・・。
可哀相に・・・早く良くなぁれ。

e0056131_2342881.jpg
七草がゆを炊きました。
子供も食べられるように、
塩分ごくごく少量。
食欲のなかったポコも食べられました。
最近食欲がすごいニコも
「もっと、もっと!」とアピールし、
茶碗三杯も食べました。

土鍋にいっぱい炊いたのに、
あっという間に
無くなってしまいました。

ダンナに、「七草言ってみて。」と言われ、
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」と言ったら、
「何で言えるの?」とびっくりされました。
まさか言えるとは思ってなかったみたい。
子供の時に覚えたのさー。
でもね・・・どれが大根でカブなのかは分かりません(^_^;)
[PR]



by british151 | 2007-01-07 22:58 | dish

念願の!

こちらのブログ、久しぶりの更新になります。
更新が滞っているのに、毎日アクセスがあり、
来てくだっている方々に申し訳ない気持ちとともに、とっても感謝しています。
ありがとうございます。
まだまだゆっくりペースの更新ではありますが、
頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、ご報告です!
木曜日に念願の「アレ」とうとう買っちゃいました~。

e0056131_22182323.jpgジャジャーン!ホームベーカリーで~す!
機種・価格、とても迷いましたが
デニッシュ風食パンが焼ける事
(デニッシュ大好きなんです)と
コンパクトさでナショナルの物に
決めました。
早速焼いてみたかったのですが、
買い物疲れで封も切れず(笑)
(手伝いに来てくれていた
母と行ったのですが、
ポコに振り回され二人してグッタリ・・・)


そして金曜日焼いてみました
[PR]



by british151 | 2006-02-26 22:17 | dish

拷問アップルパイ・・・

e0056131_18302528.jpg
母が作ってくれました。
いえ・・・マズイわけじゃないんです。
おいしいんです・・・。
ただ、娘が体重管理真っ最中に作るかねぇ~(^_^;)
全ては、孫娘ポコの「おいち♪」が聞きたいが為なのです。
一個だけ食べました・・・うまかったとです・・・。

e0056131_18325798.jpg
そして、我が家の餅つき風景。
ブルブル震えるお餅がおもしろい&おいしそうです。
ポコも少~し怖いんだけど、でも興味津々で覗き込んでいます。
「おもち」と覚えたのですが、まだ食べられないので大人でいただきます。
つきたて熱々を大根おろしでいただきました。
「美味でございますぅ~♪」
[PR]



by british151 | 2005-12-28 21:35 | dish

Bonne Maman ライトアンドフルーティー

e0056131_20272049.jpg

健診の後、父の迎えを待つ間、
駅前のテナントビルをぶらぶらしてました(またかよ!)。
輸入食材のお店を見つけたので入ってみると、
ボンヌママンがとっても充実していました。
これまたなかなか見つける事の出来なかった、
青いチェックの蓋のジャムがあったので、買っちゃいました。
普通のジャムよりサラサラした感じで、
甘さ控えめ・・・今の私にいいんじゃないでしょうか(笑)
少し縦長の形のビンも変わっています。

大好きなピーチと、ラズベリーを買ってみました。
明日、また母がパンを焼いてくれるそうなので、一緒に食べてみよう。

今日の健診でまたしても凹んだので、お気に入りに出会えてすこし復活・・・。
[PR]



by british151 | 2005-12-16 20:34 | dish

手作りあれこれ

e0056131_158561.jpg
作りました。えっと・・私の母が^^;

e0056131_1592951.jpg
朝から、何やらドンドンとやっているなぁ~と思っていたら、
こんなにずらーりと。すすす・・すごーい。
お昼に母の友人が遊びに来るというので、
朝からパンやらピザ生地やらを焼いていたのだそうです。
でも・・電気屋さんの工事を頼んでいたのをすっかり忘れていたらしく、
オーブンも使えずしばし中断・・・結果、段取りが狂ってしまい、
パンは少し焦げ、ピザ生地はやや硬く、
逆にアップルパイは軟らかくなってしまったのだそう。
写真にはありませんが、もう一種類クラフトタイプのピザ生地も焼いたのですが、
確かにせんべいのようにパリパリ音がしてたな・・。
母は友人に、リベンジを誓っておりました(笑)

食パン、焼き上がりホカホカを早速切ってみました。
モチモチで、縦にフワ~と裂けます。
それに飛びついたのが、この人・・・ポコ。
またもや夢中で食べてました。
ポコ・私・そして私のばあちゃんの三人で、一山完食!おいしかったです。
こちらにいる間、しばらく母手作りのおいしいものが堪能出来そうです。

追記:
(ホント、母親が何でもやると、娘(私)は何もやらないのよね~・・・)
[PR]



by british151 | 2005-12-13 23:06 | dish

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30