Dear people and things

愛しのトリップトラップ

e0056131_18543662.jpg待ちに待った(私が)、
トリップトラップが我が家にも仲間入り。
2枚の座板の高さ・奥行きを調節し、
子供の成長に合わせ
正しい姿勢に保つ事が出来ます。
さすがにお値段が!!!なので、
買うに値する物かどうか、色々調べました。
大人になっても使える事、
医師や専門家が協力したデザイン、
環境や子供に優しい素材である事、
手入れが楽である事、
なにより、私の好きな
北欧家具である事(笑)etc・・・
そして、ダンナさんを説得しました~。

e0056131_19133245.jpg
とてもなめらかな木目で、
触っていると、とても気持ちがいいです。
色目は無難なナチュラルにしましたが、
ネットのお店などでは、
11色扱っている所もあります。

赤色を使っているお友達がいて、
インテリアのポイントになっていて、
とても素敵です♪
もっと冒険してもよかったかな。

e0056131_19135888.jpg
マークもかわいい!
ベビーガードのベルトも
シックで気に入ってます。

娘も気に入ったみたいです。
座った時の姿勢がいいので一安心。
私は姿勢が悪くコンプレックスなので
娘には、シャンとした
姿勢になって欲しいなと思っています。

e0056131_19395829.jpg
椅子の定位置はここ。
右側にお父さんが座って、一緒に絵(?)を描いたり、
楽しくゴハンを食べたり。
この椅子だけ色が明るいので、
娘の居場所!という感じがして
なんとも温かい気持ちになります。

なんだかうれしくて、
写真をいっぱい載せてしまいましたが、
買おうかどうしようか迷われている
どなたかの参考になれば、いいな。

今まで、布貼りのハイローチェアだったので
汚れが気になり、なかなか一人食べさせてあげられませんでした。
これからは、どんなに汚してもいいから、
思う存分一人で食べる練習が出来ます。

最後に・・・、
この椅子、座板が2枚あるので階段状になっているのです。
階段・・・、娘は階段大好き!なんです。
ちょっと目を離すと、椅子によじ登って征服してます。
ある程度重さがあるらしく、倒れはしませんが、
危ないからヤメテーーー!これは要注意です。
[PR]



by british151 | 2005-09-08 13:53 | my favorites

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30