Dear people and things

絶対彼氏。

書こうかどうしようか、迷ったんですけど・・・。
やっぱり感動したので書いちゃいますっ!!
見てない方には、「なんのこっちゃ?」と分からない話です(笑)

火曜9:00からやっていた、「絶対彼氏」。
最終回、ラスト30分くらい、感動で号泣に近い程でした、私(恥)。
こんなに切ない終わり方なんてー!

理想の彼氏として作られたロボットのナイト(速水もこみちさん)が、
梨衣子(相武紗季さん)に愛を捧げ抜くという話なんですけど、
最初はコメディかな?と思っていました。
育児の間のほっと一息になるような、
楽しいドラマを探していたので、「ちょうどいいな」と見始めました。
速水もこみちさんも、、水嶋ヒロさんも、
誰もファンじゃなかったのですが・・・。

最初は、ドラマの細かい所を見て、楽しんでました。
出演者の皆さんの、動作ひとつひとつの『間』がおもしろくって!
でも、最初は迷惑そうなも梨衣子も、だんだん一途なナイトを受け入れ初めて、
ナイトはロボットなのに梨衣子を愛するあまり、自我に目覚めてしまい、
プログラムを無視するようになり、機体に変調を及ぼしてきて・・。
と次はどうなるんだろうと、毎週火曜日がくるのが楽しみになってきました。
ラスト3・4話ぐらいからは、お話そのものに惹かれ始めたというカンジです。
 
で、最終回。・・・やられました。
二人が強い絆で結ばれて、Happy end♪と思いきや、
機体がずっと高温になっていたせいで、
ナイトのメインチップが焼け付いていて、どんどん稼働率がさがっていくのです。
ナイトは自分でそれに気が付いていて、
「愛してるよ」「会えてよかった」と思いを込めて言うのです。
でもその事は梨衣子には内緒にしているので、
その言葉の真意は梨衣子には伝わりません。
もうナイトの気持ちを考えたら・・号泣でした。
最後は、自分を開発してくれた科学者の元へ行き、
涙を流し、「梨衣子を愛せて幸せでした」と呟いて、
梨衣子からもらったマフラーを触って、機能停止に。
でもわずかに残ったメインチップの焦げ付いていない部分に
梨衣子へのメッセージを残してました。
次の日、科学者は梨衣子にナイトが稼動停止になった事を告げて、
このチップのメッセージをパソコンで見せます。
泣く梨衣子に、パソコンの中のナイトは「泣かないで」と。
うううっ、私はここで、ボロ泣き(ToT)
また絢香さんの「おかえり」がいい所で流れてくるんだな~(T_T)

もう最終回から2日も経っているのに、思い出すと切なくて涙が・・・。
こんな事初めて・・・。

なんで、こんなにせつないんだろう・・・と考えてみましたが・・。
うーん、分からない。
ナイトがロボットだったから?
ナイトの純真さが、こんなワガママな私を「おかあちゃん」と
慕ってくれる子供達に似ていたから?
はたまた、生きるか死ぬかの病気を経験したから?
・・・分かりません。

ナイトは最後、開発された会社に保管されます。
梨衣子にもらった、マフラーと四葉のクローバーとともに。
うーん、まだ続きがありそうな感じ(^_^)

いいドラマだったなぁ。
DVD出たら、買っちゃうかも♪

追伸:このドラマにどんどんハマっていく私を、
    勝手にもこみちファンと決め付けたダンナ。
    もこみちは格好いいけど、ちがうよ~(^_^;)
[PR]



by british151 | 2008-06-26 21:07 | my favorites

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30