Dear people and things

週末、リフレッシュ

金曜日・土曜日、子供の事を忘れ、リフレッシュしてきましたー。

金曜日夜から、アクリルたわし作りに保育園へ行ってきました。
ポコも一緒に行ったんだけど、他の園児も来ていたし、
隣の部屋で遊んでいた(保母さんが見ててくれました)ので、
ママさん達とたのしくおしゃべりしながら、編み編み。
(あ、ニコはお家で、じぃじ・ばぁばと遊んでました。)

うーん・・・。
やっぱり編み物はニガテ。
園長先生に手取り足取り教えてもらったのですが、
1時間半やって、2段ちょっとしか編めんかった。
ひどい・・・ヒドすぎる。
バザーでみんなで売るのですが、私は編み物隊、辞退しまーすっっ!

e0056131_23742100.jpg

土曜日の夜は、エプロンを作って売るグループのママさん達から、
「ハンドメイドが得意なら手伝ってー!」とお誘いをいただいたので、
得意じゃないですけど(笑)手伝いにいってきました。
(こちらは、同じクラスのTさんのお宅でしました。)

型紙で生地を切るのと、アイロンで生地端を三つ折りするのをしてきました。
ロータリカッターを持っていったのですが、
「こんなのが、あるんだー」とロータリーカッター君、注目の的でした(笑)
はさみだと、「カーブが上手く切れない~」と嘆いていたママさんも、
ロータリーカッターのお陰でスムーズに切り取れました。

エプロン製作枚数50枚。
ママ達、熱中してしまい気付けば11時半!
みんな慌てて片付けて帰ってきました。
ポコ、今日も一緒だったのですが、
お友達が一緒なので、フィーバーしてました。
(ニコは家でお父さんを独り占め(^_^))
ま、たまには夜更かしも・・・(汗)
帰りは家が近くのママに送ってもらいました。

普段お迎えに行かないので、ママさん達との交流があまりなかったのですが、
こういう機会を与えてもらって、すごくうれしかったです。
いろいろな話をして、ワイワイとにぎやかに。すんごーく楽しかったです(^^♪






HARUさんで、ガーデンリング買っちゃいました。
三色。1mずつ。
めちゃくちゃ可愛いです。
何にしようかなー。

e0056131_011729.jpg
[PR]



by british151 | 2007-09-09 13:05 | handmade

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31