人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear people and things

丸底バッグ

バッグ、リハビリが今日で終わるので、
リハビリの先生にあげようと思ったのですが、
持ち手で失敗してしまいました。
失敗作ですが、アッブしようと思います。

丸底バッグ_e0056131_104892.jpg
持ち手、RRさんの仕様書に書いてあったように、
生地端から9cmの所につけたのですが、
真っ直ぐにつけてしまったので、
荷物を入れると形が崩れてしまいます。
斜めにつけるべきでした。
RRさんの仕様書の写真も斜めに、
オリーブちゃんにもらったバッグも斜めについていたのに・・・。
D-LIFEのリカさんは端から12cmの所につけているそうです。
その外の皆さんはどの位置につけているのでしょうか。
よかったら教えてください。

丸底バッグ_e0056131_110128.jpg
ポケットにはレースをつけてみました。
タグもつけましたが、ちょっと右端すぎたかな。

昨日穴を開けたので(ダンナに開けてもらいました)、
時間がなく、もう作り直せません。
仕方がないので、一応バッグを今日持って行き、
緑が好きだと言っていたので、
生地がこういう感じでいいか、確認してきました。
「かわいい!」と言ってくれたのでよかった。
あーあ、本体は結構上手く出来たのになぁ。
もう一度、リベンジ!です。


【使用材料】
・水玉の生地 (パンドラハウス)
・黄緑のリネン (布伝説)
・タグ (check&stripe)
・レース (トーカイ)

【使用/参考型紙】
・丸底バッグ バケツ型小 (RickRack)



by british151 | 2007-03-30 23:03 | handmade

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31