Dear people and things

念願の!

こちらのブログ、久しぶりの更新になります。
更新が滞っているのに、毎日アクセスがあり、
来てくだっている方々に申し訳ない気持ちとともに、とっても感謝しています。
ありがとうございます。
まだまだゆっくりペースの更新ではありますが、
頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、ご報告です!
木曜日に念願の「アレ」とうとう買っちゃいました~。

e0056131_22182323.jpgジャジャーン!ホームベーカリーで~す!
機種・価格、とても迷いましたが
デニッシュ風食パンが焼ける事
(デニッシュ大好きなんです)と
コンパクトさでナショナルの物に
決めました。
早速焼いてみたかったのですが、
買い物疲れで封も切れず(笑)
(手伝いに来てくれていた
母と行ったのですが、
ポコに振り回され二人してグッタリ・・・)




金曜日になり、やっとパンを焼きました。
ワクワク・ドキドキの4時間後・・・

・・・パンです。
e0056131_22215731.jpg
って、どこがだーーーーっっっ!

実は、パン焼き釜の底に羽根を付け忘れてしまったのです。
当然、材料をこねる事が出来ず無残な結果に・・・。
多分羽根を付け忘れた事がある方はいらっしゃると思いますが、
私のように最初から忘れた人は・・いないだろうなぁ~。
自分のマヌケぶりに、ムカつきました・・・(T_T)

そして、さらに4時間後・・・
e0056131_23492367.jpg無事焼けました~、
ホッ。
なんともいえないいいニオイ。
出来立てを私と母とポコで
少し味見。う~ん、美味♪
輝もゲージから顔を出し催促。
奮発して少しあげました。
ダンナは夜勤だったので、
焼きたてでは食べられず。

失敗した後、釜の温度が
下がりきらないうちに
二度目を焼いてしまったので
発酵が進みすぎてしまったのか、
膨らみすぎてトップがつぶれちゃいました。


e0056131_23553092.jpg
土曜日は、雛祭りのお祝いをしたので、
ホームベーカリーで紅茶ケーキを焼いてみました。
材料を入れてスイッチポン☆で、ケーキが焼けるなんて!
紅茶の葉もキレイに広がっています。

手作りパン、ポコの食いつきが違います。
材料が自分の目で確認できるので、とても安心です。
買ってよかったな~と思います。
これから頑張って焼くぞ~。

(おまけ)

e0056131_075599.jpg
母がオートミールのクッキーを焼いてくれました。
何でも作ってしまう母・・・この域にはまだまだだな~。
[PR]



by british151 | 2006-02-26 22:17 | dish

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31