Dear people and things

クリスマスは自宅へ・・・

クリスマス、家族三人で過ごそうと、自宅へ戻りました。

e0056131_21431515.jpg
イルミネーション、上手く撮れませんでしたが気分だけでも。
Ⅰ~Ⅲは我が家のイルミネーションです。毎年ダンナが一生懸命飾り付けてくれます。

Ⅰ)我が家のイメージは「聖しこの夜」(笑)。青と白のLEDライトがポイントです。
  左側の木は、本当のもみの木。我が家のシンボルツリーです。
  根元には、ひいらぎの赤いランプ。
  家の中のクリスマスツリーも青く光ってきれいです。
Ⅱ)ダンナ手製のリース。ベランダに飾ってあるので、
  下からのアングルしか撮れません~。
  大きいリースだけ買って、LEDライトと大きなベルで作ってあります。
Ⅲ)玄関側の明かりはイエローで。
  分かりにくいけれど・・・地面は雪が積もっています。
Ⅳ)ご近所二軒続けて。
  各家庭ごと、本当に様々な工夫を凝らして飾られています。
Ⅴ)このお宅はブルーで統一。息をのむ美しさですよ~。
Ⅵ)ここは、お子さんが喜びそうな、ポップなイルミネーション。
  クリスマスらしくて、ワクワクしてきます♪

町内まわれば、もっともっとイルミネーションしているお宅がたくさんあるのですが、
とにかく寒くて!足元も雪で、凍っていたので転んだら危ないなと思い、
近所を少しだけ歩いてきました。

Ⅶ)ポコに、サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。何かな~?
Ⅷ)輝。来年は、ボクが主役のはずなんだけど・・・。
  赤ちゃん生まれてまたアイドルの座を奪われる!?
Ⅸ)あれれ?なんでポコは泣いてるのかな?
  ポコを舐めようとした輝をダンナが怒ったら、
  「可哀想~」とポコが泣いちゃいました。
  それを見た輝が、心配そうにポコを見ています。
  二人とも、心優しく育ってくれて、感謝♪

本当は、昨晩実家に戻る予定だったのですが・・・、
午後から始めた年賀状作成に大苦戦してしまい・・・
結局、昨晩も自宅に泊まり、
今日父に迎えに来てもらって実家に戻りました~。
父には年末の忙しい時期に悪い事をしてしまったのですが、
(半在宅の仕事をしています)
ダンナはもう一晩ポコといられたのでうれしそうでした。

クリスマス終れば、あっという間に年末・新年ですね。
あぁ~、慌しい。皆様、よいお年をお迎え下さいね。



おっとっと、暮れのご挨拶の前に・・・。
いやいや、肝心のクリスマスの主役をご紹介するのを忘れてました。

e0056131_22225024.jpg
母がクリスマスケーキを作ってくれました。
苺ショートとモンブランです。甘さ控えめでリクエスト。
お店で売っている苺ショートとモンブランは実は甘すぎて苦手なのですが、
母が作るケーキは本当に甘さが控えてあるので、おいしく食べられます。

e0056131_22304920.jpgポコも大口あけて平らげていました(笑)
この後、ダンナにも
お土産に持って帰ったのですが、
そこでもポコが食べたいと騒ぎ、
とうちゃんの口には
ほんのちょびっとしか入りませんでした。
ダンナにも「このモンブラン、美味い!」と好評でした♪
[PR]



by BRITISH151 | 2005-12-26 20:30 | diy

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31