Dear people and things

I'll always be your side

e0056131_2384767.jpg昨日、久しぶりにミシンをしました。
RRさんの白の接結ニットで、
やっと丸衿ウイングカラーTシャツ出来ました。

e0056131_2391095.jpgとっても柔らかく
フワフワなので、
家庭用ミシンで縫えるか
心配でしたが、
縫いやすくてビックリ!

丸衿の部分も丁寧に縫ったら、
なんとかキレイにカーブしました。
でも、衿付けでちょっと失敗して、
衿の角度がずれてしまいました。
でも、気にしない~。


e0056131_23194296.jpg
子供には禁断の、白い服ゆえに(笑)、
上にブラウスやスモックを着る事になるので、
最初は何も付けないでおこうと思ったのですが、
白のキレイさにインスピレーションを受け、
メッセージの入ったこのタグと、
studio M’さんで買ったクルートのボタンを付けました。

「I'll always be your side」・・・。
これから赤ちゃんが生まれて、
もしかしたらポコには、色々と我慢をさせてしまう事が
多くなるかもしれないけれど、
いつもポコのそばにいるからねとの、私の気持ちを込めました。


e0056131_0142425.jpg
そして、polka dropsさんの、キッズワイドパンツ、
90%にして作ってみたのですが・・・大失敗。
オリーブちゃんが、「股上浅いよ」と
アドバイスしてくれたにもかかわらず、
試作とばかりにそのまま作ったら・・・
大人もビックリ超ヒップハングになりました。
しかし、どーしたもんかな、コレ(汗)
でも、シルエットはとてもキレイ。理想としていた形です。
この形で、オータムフラワーブラウンを使って、
イメージしているパンツがあるのになぁ~。
母に股上を深くパターンを修正してもらう予定です。
・・・いつになったら完成するかなぁ。
ちなみにこのパンツ、柄合わせ完全無視!なのでヒドイものです。
母に「チェックのパンツの柄合わせが完璧に出来たら
バーバリーになっちゃうからいいのよ。」と、
訳のわからない励まし(?)を受けたので、まぁこれはこれでいいか(笑)
[PR]



by british151 | 2005-12-22 23:03 | handmade

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31