Dear people and things

手作りあれこれ

e0056131_158561.jpg
作りました。えっと・・私の母が^^;

e0056131_1592951.jpg
朝から、何やらドンドンとやっているなぁ~と思っていたら、
こんなにずらーりと。すすす・・すごーい。
お昼に母の友人が遊びに来るというので、
朝からパンやらピザ生地やらを焼いていたのだそうです。
でも・・電気屋さんの工事を頼んでいたのをすっかり忘れていたらしく、
オーブンも使えずしばし中断・・・結果、段取りが狂ってしまい、
パンは少し焦げ、ピザ生地はやや硬く、
逆にアップルパイは軟らかくなってしまったのだそう。
写真にはありませんが、もう一種類クラフトタイプのピザ生地も焼いたのですが、
確かにせんべいのようにパリパリ音がしてたな・・。
母は友人に、リベンジを誓っておりました(笑)

食パン、焼き上がりホカホカを早速切ってみました。
モチモチで、縦にフワ~と裂けます。
それに飛びついたのが、この人・・・ポコ。
またもや夢中で食べてました。
ポコ・私・そして私のばあちゃんの三人で、一山完食!おいしかったです。
こちらにいる間、しばらく母手作りのおいしいものが堪能出来そうです。

追記:
(ホント、母親が何でもやると、娘(私)は何もやらないのよね~・・・)
[PR]



by british151 | 2005-12-13 23:06 | dish

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30