Dear people and things

JUNHO 1st SoloTour Kimi No Koe 名古屋1日目

無事にジュノのソロツアー、Zeppでのライブが終了しました!
パチパチパチパチ!!
(あ、一緒に拍手してくださった方、ありがとうございます(笑)!)
ジュノ、本当にお疲れ様でした!(一区切りね)
熱い7月をありがとう!!

さて、とっても今更なのですが、7/22(月)、ソロコン名古屋1日目に参戦したので、
自分の備忘録として綴っておこうかな。
最初に言っておきますがまたしても、長いです(__)

e0056131_1661920.jpg


今回1人参戦だったけれど、久しぶりの単独行動にどこかワクワクしてました。
みんなと居るのも好きだし、1人でいるのも好き。
どーでもいい情報でした(^_^;)

しかし、私には心配な事が一つ。
私は病気で右半身がうまく動きません。
今回のライブ・・・ライブハウスです。
友達にチケットを取ってもらう時、1Fと2F受付が分かれてる事知らないまま、
頼んでしまったので・・結果を受けちょっと心配だったんですよね。
なのでZeppの事はネットや
行ったことのある友人に聞いたりと、かなり調べました。
前の方は揉みくちゃに(笑)
後ろの方はそうでもない。と。
よし!前の番号が取れたとしても、後ろに行こう。と思いました。
当日ほとんど後ろでしたが、ち・・近い、近い~!!!近い!!!
いや・・いままでのツアー、ガイシの最後方2列目とか
2PM全身で豆粒とか、そんなんでしたから。
今回ジュノの顔だけでイチゴ大くらいでしたよ!!!!!
表情が分かるんです!!
ツアーでアリーナにいる人ってこんな感じなのか~って感動しましたよ!

060.gifそして登場したジュノ
ぎゃーーーっっ!さらさら前髪~・・!!

ここからまたしても、私の主観で覚えてる事だけ。

自分テンパってたんですかね・・
最初ジュノが歌う歌のタイトルが全っ然っ思い出せなかった・・。
ジュノも名古屋初日緊張してたかな・・。

060.gifGive it to me
私の好きなジュノの曲、no.ワンツーを争う曲!
ラップまで含めぜーんぶジュノの声。
ここで初めて、あぁジュノのソロコンなんだと思った気がします。
2PMの時はテギョンのラップの声が大人っぽくて、
ジュノのラップ部分とガラっと変わるrap makingの
アンバランスさが良くて、身悶えした(笑)
でも今回丸ごとジュノの世界。最高!

060.gifBe With You
今回、私はこの曲を聴きに来たといってもいいくらい!!
名古屋公演以前のセトリをチラっと見た時から、も~楽しみで楽しみで!!!
ウヨンの声はハスキーで文句なしセクシー、
でもジュノの正統派の歌声も最高によかった!!!
まさに、側に居るかの様に(ホントに近くにいるんだけど(笑))
包まれてみました053.gif
最初ステージの高い場所で歌ってくれたので、ホント良く見えました。
感涙(ウルウル)。

060.gifLove Song
反則でしょ、コレ(笑)
Be With YouからのLove Song・・、ね(^^)

060.gifトーク企画、名古屋公演以前は、
画面の漢字が読めなかったらしいけど、
この日のジュノ君、頑張って全部読めてましたよ!
(ちょっとカンニングもあったけど)
「やっっったん!!」と喜んでました。可愛いの~♡♡

060.gif福山雅治『蛍』
ダンナの事が思い起こされて、しょうがなかった(涙)
ジュノの声に包まれて、ダンナを思い出す(笑)・・・贅沢だな、おい。
まぁ、冗談はヌキにして。
私が病気で倒れた時どんな気持ちだったろう・・とか、
『ぼくたちは 何もかも違うから愛し合った』の歌詞とか、
違うからこそ、たまに合う価値観が何より嬉しかったりするんだな。
とか・・・マジで泣きそうでアセッた~!!
私にとってはこの曲、ジュノ『蛍』ですよ。

060.gifライブ中盤は曲が終わると、
黄色い声援より、声に酔いしれて思わず「はぁ♡」とため息がもれ、
感嘆を込め拍手を送る・・・。
本当にジュノの声、バンドの音を楽しむという
大人なスタンスになっていった様に思いました。
若い人には物足りなかったかもしれないれど、
アジュンマ大満足!!(人の感じ方はそれぞれだけどね)

060.gifジュノ、トークでlove youや好きだって言葉を言うと、
毎回照れては「くふっ(//▽//)」
ファンがジュノに話しかけると
「んっ?」
「何??」(韓国語イントネーションね)
「おー?」(これも韓国語イントネーション!)
と自分の話の途中でも、聞いてあげたりしてた。
話がそれても、また戻せるという事は、
日本語分かってるんだな~すごいなと思いました。
しかし、あーゆー場面でタイミング良く
ジュノに声を掛けれるペンの人すごいなぁ。
それに対するジュノの反応が色々見れて楽しかったです!
前の方ばかりで声が上がってたけど、
ウヨンの話になった時、私の後ろの方から、
「せくしーれいで~!!」と間髪入れず声があがって・・めっちゃ楽しかった!
とにかく!ジュノとの精神的距離がすごく近かった!

060.gif皇帝ペンギン・・。
完全にオンマな気持ち(笑)あぁ、恐れていた事が・・(笑)。
ジュノペンギンの「ティン!」まぁ、萌えましたケレドモ。

060.gif今回、生バンドのステージングすごく良かったです。
ジュノの声とバンドの音、2つが合わさってすごいグルーブ感!!

CD発売前のライブってどうなんだろうって、
ちょっと思ってた所もあったのですが、
後でそのグルーブ感が思い起こされて、
音源がより鮮やかに深みを増して聞こえました!
うーん、こんな効果があったのか。

ジュノ等身大のライブでしたね!
普段ジュノシデなんて言葉でひとまとめにしちゃってますが、
君が2PMに戻った時、どういう化学反応を起こすんだろう(^^)v
すごく楽しみです!!
欲張りなもので・・2PM6人が見たいじょ。

あ、ダンサー陣に殆ど触れてませんが・・ほとんど見えなかったんです。
結構背の大きい方多くて・・・隙間からなんとかジュノだけ(笑)
自分背が高いからきっと見えるだろうと思ってたんですが、コレ誤算でした。

《おまけ》
私がいっちゃん緊張したのは、ビールをもらいに行く時でした。
ライブが終わって、ドリンクコーナーにダッシュ(出来ないケド気持ちだけ)
ビールを3番目に受け取って、人込みにのまれない内に、
隅っこへ・・・・行けなかった・・・。
なにせバランス取るのが難しいこの体・・
人にビールをぶっ掛け、転ぶ・・・・・シャレにならんっっ!!!
次から次へと来る人に「私ビール持ってるから気を付けて~」と言わんばかりに
ビールを見せながらなんとか人込みを抜けました。
この一件で、せっかくジュノ見て少し若返ったのに、また老けました(笑)
みなさんの行く末を、モタモタと歩いて、邪魔をして本当にごめんなさい。

e0056131_18313148.jpg


《おまけ2》
帰り地元駅までダンナに迎えに来てもらいました。
すっかり寝てると思ってた娘達も一緒に(汗)。
おかげで、1人でライブに行った事バレました~(笑)
娘には1人参戦の事言っていたので~。
「1人でコンサート行くなんて終わりだね。」
なんて言われました。わーいほめられたー(ちがう)

なんか・・ジュノ『蛍』聴いて思い出してた・・なんて言えるかっ!
こっ恥ずかしいっっっっわっっっっ(-_-メ)!!!!!

お・わ・り
[PR]



by british151 | 2013-07-31 23:30 | 2PM

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30