Dear people and things

紙粘土細工

e0056131_1702824.jpg
昨日、仕上げた紙粘土リース。
去年は初めて作った事もあり、リボンと柊の簡単なモチーフでしたが、
今年は少し頑張って、モチーフを色々作りました。
一番下のケーキ(なんですよ、これでも・・・)とリボンが難しかった!
色塗りは、リボンとステッキのストライプが超難関。
最後には、もうヤケクソ!

先輩ママさんが、紙粘土細工を習っていたらしく、
毎年秋になると、近所のママ・奥さん集まってみんなでワイワイと作ります。
先輩ママさんのお宅には、先生が作られたという作品がたくさんあり、
その中から選ぶ人もいれば、すでに独自のセンスで素晴らしい作品を作る人も。
私なんて、お手本ないと作れないし大雑把なモンですが、
みんな、本当にすごい作品を作ります。

e0056131_17113932.jpg
残った粘土で、ボンヌママンのジャムビンと柊のパーツを。
これは雑誌「Cotton friend 秋号」の表紙でポシェットについていたパーツが
すごく可愛いなぁ~と思って、ちょうどいい機会なので作ってみました。
すっごい不恰好だけど・・・娘にポシェットやバッグを作る事があれば、
飾りに付けてあげようかなと思って。

あと、写真はありませんが、娘の手形のプレートも。
今年は、手を押されるのを嫌がって、キレイに手形が残りませんでした。
これは、色を塗らず粘土そのままの質感にしました。

なかなか一人では、やる気になれないのですが(^_^;)
みんなで集まって作ると、すっごく楽しいです。
[PR]



by british151 | 2005-11-09 17:23 | diy

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30