Dear people and things

delicious*delicious

e0056131_13241852.jpg
natural handmade-cotton-のpajariさんがご自身のブログに
お料理教室で作ったレシピを公開して下さいました。
(10/29付カーディガンの記事のMoreに載せて下さっています)
その中から、とうがんスープの具を
ダンナの実家で作り送ってもらった旬の白菜としいたけ、えのきに代えて作りました。

いままで、ほんだしならほんだし、中華スープなら中華スープだけと、
スープには一種類のだししか使うことがなかったのですが、
だしの合わせ技・・・おいしいです。
ごま油のいい香りもほんのり利いて。
なるべく薄味に作り、熱で食欲の落ちた娘にも食べさせました。
他のレシピも作ってみたいと思います。
とても、おいしかったです。pajariさん、ありがとうございました♪

e0056131_1343226.jpg
先日、出産のお祝いにハンドメイドをプレゼントしたママ友さんから、
クッキーをいただいてしまいました。
手持ちの布を使ったし、私自身が楽しんで作らせてもらったので、
お返しは遠慮させていただいたのですが、
「気持ちがとてもうれしかったから」と言っていただきました。
すごく可愛くラッピングで、開けるのがもったいなくて、しばらく飾っておきました。
一足早い、クリスマス風のオーナメント可愛いです。
とっておいて、また誰かに贈り物する時があれば使わせてもらおうと思います。
お菓子もおいしかったので、今度お店にも行って見たいです。

「おいしい♪」っていい言葉ですね~。




今日の午前中、再度病院に行ってきました。
まだ喉が赤く腫れているので、風邪の方は完治していないものの、
薬もなく、自宅安静でよくなりました。
赤い発疹も何もしなくて良いそうです。
突発にかかる年齢にしては、遅いようですね。

少し動いては、すぐに寝てしまいますが、
笑顔やお喋りもみられるようになったので、よかったです。
みなさんに励ましの言葉やアドバイスをいただき心強かったです。
自分でもいろいろ調べたり、先生やママ友さんに聞いたりして色々勉強になりました。
病気しないに越した事はないけれど、病気も乗り越えないと
これまた丈夫な体になれないですもんね~。

本当にありがとうございました!
[PR]



by british151 | 2005-11-04 14:06 | dish

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30