Dear people and things

HAND MADE 家族

・・・という、ヒップホップグループがいたなと思っていたら、
「HOME MADE 家族」でした(笑)。

e0056131_9443484.jpg
リビングとコンサバの間に柵が出来る前は、
このラジオフライヤー、おもちゃ箱、カバンなどを並べて
バリケード状態にしていて、それは見苦しいモノでした。
無事、柵が出来て、すっきりしたこの場所は、
娘のラジオフライヤーのパーキングに。
それにちなんで、ダンナがパーキングプレート(?)を作りました。

パソコンで文字を打ち出し、カッターで切り抜き、
板に転写。ペイントマーカーで塗るという、
私なら「キーーーーーーッッッ」となってしまう細かい作業を黙々としていました。
こういう細かい作業、好きなんだそうです。
だからさ~、その勢いでけしごむハンコもやってみようよぉ~。

ダンナのカッター作業の向かいで、
私はTシャツのアレンジ用の型紙を作っていました。
(型紙作って、まとめ裁断したら、一日終わってしまい、縫えませんでした~・・)
娘には、NHK子供番組のビデオを見せて踊らせておきました(笑)
退屈した娘が近寄ってくると、二人して
「あぁ~っ!今は来ないでぇぇぇ!父ちゃん(母ちゃん)の所に行って~」と擦り合い。
怒ってしまった娘を仕方なく、椅子に座らせ、紙切れを渡して遊ばせました。
今日は、まさに「HAND MADE 家族」日和。

e0056131_9591439.jpg
シンプルだけど、カワイイです。
★印の部分には、娘の名前が入っています。
娘も指をさしたり、「ブブー」と言ったりうれしそう。
父ちゃん、ありがと♪
[PR]



by british151 | 2005-10-22 22:39 | diy

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31