Dear people and things

ダンナ作の「柵」

娘がコンサバに自力で降りられるようになってから、
裸足で降りては、足の裏を汚したり、
下足用のスリッパを持ってきたり、
はたまた網戸を開けて脱走しそうになったりと、
何かと困る事が多くなり、時々イライラしてしまっていたので、
それを解消したい!と、ダンナに「何とかして~」とお願いしました。

で、ダンナが考えてくれたのが、手製の柵です。
e0056131_13285655.jpg
少し分かりにくいかもしれませんが、
赤い車の手前部分を作ってくれました。
格子も手作りなのですが・・・どうやって作ったんだろう?すげ~。
左側は既成の柵で、連結しています。

e0056131_13324372.jpg
コンサバ側から見たところです。
1.少しなら裸足で降りられるように、ステップ付。
2.鍵は二段階ロック。普通のロックだとあっという間に攻略されてしまうので(笑)
3.連結部分もまた手作りで。
4.ラジオフライヤー。最近ダンナが凝り始めそうな予感・・・。

娘は、なんとか攻略しようと毎日ロックをいじっていますが、今の所は大丈夫そう。
ゴリラのように格子をガチャガチャとゆすっています。
[PR]



by british151 | 2005-10-21 13:41 | diy

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31