Dear people and things

RickRack 8月予約

今朝、RRさんの8月予約生地が届きました。

e0056131_12433530.jpg上から、
接結ニット 【白】・【チョコレート】・【カーキ】
スラブ天竺【チョコレート】・【カーキ】

接結ニットはフワフワで肌触りが
とても良さそうです。
白は娘のTシャツに、チョコとカーキは、
ダンナTの衿に使う予定です。
でも、こんなに柔らかい生地、
家庭用ミシンで縫えるのかなぁ?

スラブ天竺はダンナTシャツに。
無地ですが、織り方が凝っているので、
表情があって、ステキです。
しかし、大人服は・・用尺いるなぁ(汗)

今回は、まだあります・・・(^_^;)

e0056131_1257131.jpg木の実【ベージュ】・小花ニット【ピンク】・
ダンボールニット 花火【ダークグレー】・
【杢グレー】

木の実と、小花ニット、すごくカワイイ!
これでTシャツ作れば、
きっと女の子らしく見える・・・ハズです。

ダンボールニット2色。
やはり私達の期待を裏切ることなく、
とても縫いやすそうな生地です。
ダークグレーはブーツカットに。
杢グレーは、軽めのコートと、
お揃いの小物を作る予定。

今日は、絶好の水通し日和でしたね!
朝、届いてすぐ水通しして干しました。
今週末は、ダンナがDIYやりたいと言っても、断って縫うゾ~(^^)/
[PR]



by british151 | 2005-10-20 23:52 | fabric

すきなこと,日々のこと        2PMの画像は全てお借りしています             ・・・Bela
by british151
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31